やっぽ~(^O^)/きょうな☆ですラブラブ

 

 

今日もさっさとお出かけネタの続きを!

 

 

さぁ相田翔子・・・(笑)

じゃなくて、会田小学校の跡地へやってきました。

 

 

だだっ広い広場

ここに校舎が建っていたみたいです。

 

 

児童会の歌

私の母校にもあったっけ・・・

 

 

二宮金次郎の像も残っています。

 

 

ここが旧正門前

 

 

こんな校舎があったようです。

会田小学校は全校児童60名の小さな小学校だったみたいで2013年に3つの小学校の統廃合により廃校。

 

 

この場所は・・・

 

 

ココです。

なんか哀愁感が漂っていますね。

 

 

日時計もそのまま

 

 

石垣の間の坂道を登り・・・

ここは上の校舎と下の校舎を繋ぐ中央廊下の跡ですね。

 

 

グーグルマップの航空写真だとまだ校舎がありますね。

最近のグーグルマップは更新がメッチャ遅いので、田舎だと平気で10年くらい前の画像を使ってますので、こういうときは助かります(^o^;)(笑)

 

 

一段高い場所にて

 

 

一段高い場所はこんな感じです。

航空写真だと校舎とプールがあったようです。

体育館だけは後利用されているみたいですね。

 

この場所の奥に見える丘の上に統廃合後の四賀小学校の新校舎ができる予定だったのですが、遺跡が発見されてしまい別の場所へ四賀小学校を建てる事になりましたからね。

 

 

再び下段の校舎跡に戻って花壇の跡にて

 

 

水仙が綺麗ですね(*^_^*)

今でも手入れしているのかな?

 

 

水仙と一緒に(^_^)v

 

 

最後は校舎跡でヒコーキ🛫🛫🛫

 

 

会田小学校跡

なかなか面白かったです。

 

 

 

さぁ次は進学します(^ω^)グフフ♪(笑)

 

 

 

続きはまた明日☆

 

 

 

ばいなら~

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

みなさんの応援ポチ頂けるとキョウナめっちゃうれしいですドキドキ

ピンクハート星下矢印下矢印下矢印下矢印イエローハートハートラブラブ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村