やっぽ~(^O^)/きょうな☆ですラブラブ

 

 

今日もさっさとお出かけネタの続きを!

 

毎年訪れる福寿草の群生地へやってきました。

今度こそ福寿草がいっぱい咲いていることを期待して・・・

 

 

出発進行!

あの民家の人と遭遇しませんように・・・(^_^;)(^_^;)(笑)

 

 

さぁどれどれ??

 

 

いっぱい咲いてますね(^^)♪

これは期待大です♪

 

 

と福寿草を見ていたら なんとなく視線を感じると思ったら・・・

お婆さんがこっちを見てました。

鑑賞距離キープだったので問題ないと思うけど、さっさと先へ進みますよ!(笑)

 

 

道祖神にて

ココまでくれば大丈夫(^v^)(笑)

 

 

風化していて かなり古い道祖神です。

 

 

更に下り・・・

 

 

これは良い株ですね♪

 

 

土手にもけっこう咲いています。

あの下まで行きますよ。

 

 

更に下り・・・

 

 

下に着きました(^^)♪

 

 

モックチップの散策路を進み・・・

 

 

さぁ福寿草の群生地に到着(^_^)v

 

 

これだけ咲いていれば綺麗ですね♪

今年はちょうど良かったみたいです(^v^)

大岡の福寿草よりも標高が低いので。。

 

 

かたまって咲いていたので📸

 

 

福寿草を見ながら進み・・・

 

 

今回はこれがベストショットかな(^v^)

 

 

福寿草と一緒に(^_^)v

 

 

更に進み・・・

 

 

奥に有明山と燕岳が見てます(^v^)

 

 

さぁこの辺りまでで良いかな・・・(^v^)

 

 

中間道を登り・・・

 

 

名残惜しく振り返り・・(^v^)

しかし福寿草祭りなのに誰もいませんね(^_^;)

 

 

急坂を登り・・・

 

 

どんどん登り・・・

 

 

この辺りまで福寿草が咲いていますね。

保護されているのでどんどん増えているようです。

 

 

さぁ段丘の上に到着(^_^)v

杉の木に黄色くなっている花粉がどっさり着いているので花粉症の人はヤバいでしょうね(^_^;)(^_^;)

 

 

上からの眺め

富士塚山が見えます。

あの山の上には錦神社の奥社があります。

いつか登りたいな・・(^v^)

 

 

更に進み・・・

 

 

常念岳が見えます。

この日は黄砂が飛んできていたので薄くしか見えませんね・・・

 

 

一周しました(^_^)v

今年最後の福寿草

見頃の場所にやっと巡り会えたので満足満足

来年もまた来なきゃ(^^)♪

 

 

でゎ次へ移動

 

 

 

続きはまた明日☆

 

 

 

ばいなら~

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

みなさんの応援ポチ頂けるとキョウナめっちゃうれしいですドキドキ

ピンクハート星下矢印下矢印下矢印下矢印イエローハートハートラブラブ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村