やっぽ~(^O^)/きょうな☆ですラブラブ

 

今日もさっさとお出かけネタの続きを!

 

本堂までやってきました。

 

この本堂は平成5年に旧本堂が焼失してしまった後、平成8年に善光寺の大本願にあった旧 本誓殿を移築したものだそうです。

さすが立派ですよね♪

 

説明板

 

本堂にて(^o^)v

 

本殿の隣は断崖絶壁

 

次は本殿の上に見える岩谷堂へ行ってみます。

 

本堂の前を通り・・・

 

観音様と大きな法印塔

 

更に上り・・・

 

岩谷堂が見えてきましたよ♪

 

ここからは平らな道になります。

沿道には歴代の住所のお墓が並んでいます。

 

開祖のお墓

 

さあ岩谷堂へ到着!

信濃24番札所のようです。

 

岩谷堂にて

 

中にはこんな仏様が居ました。

子預け観音と言われているようです。

 

ここからは諏訪湖が見えます。

夕日が沈みそうで綺麗(^^)♪

 

古刹  阿弥陀寺と岩谷堂 なかなか見応えがあって素晴らしかったです(^^)♪

 

さ、暗くなってきちゃうので急いで移動!

 

 

 

続きはまた明日☆

 

 

 

ばいなら~~星

 

 

ペタしてね

 

ランキングに参加しています。

みなさんの応援ポチ頂けるとキョウナめっちゃうれしいですドキドキ

星下矢印下矢印下矢印イエローハートラブラブキラキラ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村