やっぽ~(^O^)/kyounaですラブラブ!!



でゎ昨日の続きを!

先ず行ったのがココ!

聖徳太子・・


じゃなくて、応永寺です。

山門にて



参道を進み・・

立派な楼門が見えて来ました。



楼門にて



ここに来た目的はこの楼門を見に来たのです。

何故かというと・・

天井絵!



仁王像の上の


迦陵頻伽絵


反対側の仁王像の上の


迦陵頻伽絵


出口側の上にある龍



見応えたっぷりでした(^^)♪



楼門の回廊にて



そしてコレが応永寺の本堂!
正面9間もある立派な本堂です。


屋根には三つ巴の紋章が有りました。



本堂にて



騎兵隊の石仏の前にて



最後は笠松(五葉の松)にて



観光ブックにも載ってないお寺ですけど、とっても見応えのあるお寺でしたよ♪
まさに隠れた名所(^v^)


ここだけでかなり満足しちゃったけど、まだまだ行くよー(笑)


続きはまた明日!


ばいなら~~~ドキドキ


ペタしてね

ランキングに参加しています。
みなさんの応援ポチ頂けるとキョウナめっちゃうれしいですドキドキ


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村