image
 
フルマラソンだけでなく
ウルトラマラソンにも
【ファストバーナーコンプレックス】を
お薦めするワケについて
書いてみようと思います(^^)
 
その1. 素早くエネルギーに変わる
 
エイド豊富なウルトラ。
エネルギー補給には
事欠かないことも多いですが
食べたものがエネルギーになるには
1~2時間の時間が必要です。
 
ですが、このサプリメントを使うと
消化吸収にエネルギーを使うことなく
30分くらいで
筋肉のエネルギー源になります
 
 
その2. 筋肉の分解を抑える
 
私たちのカラダは
糖と脂肪とタンパク質を源とし
巧みにエネルギーを生み出しています。
 
走っている時は主に
 
糖→食べ物と肝臓や筋肉にあるグリコーゲン
脂肪→脂肪の分解
タンパク質→筋肉を分解して糖を作る
 
これらを、私たちが自覚しないうちに
切り替えたりしながら併用しています。
 
脚が終わった…
もう無理…という状態は
グリコーゲンを使い切った時に
起こりやすい症状。
 
このサプリメントが
素早く筋肉のエネルギー源になることで
グリコーゲンを温存できるだけでなく
筋肉の分解を抑えることが出来ます。
 
 
その3. 疲労軽減
 
走っている時に
1番働いているのは”筋肉”に思えて
実は”肝臓”です。
 
走り続けるということは
エネルギーを作り続けるということ。
 
カラダの中のあらゆるものを使って
エネルギーを生み出すために
”肝臓”は働き続けてくれています。
 
また、”肝臓”は、
補給で摂ったタンパク質や筋肉の分解によって
生じた毒素(アンモニア)の分解にも大忙しです。
 
なので、”肝臓”の働きが落ちてくると
疲労も感じやすくなります。
 
そんな″肝臓″の働きを
バックアップしてくれるのが
このサプリメントです。
 
 
だから、このサプリメントを摂ると
筋肉痛、疲労からの回復が早いのです。
 
 
でも、ウルトラマラソンはエイドも豊富だし
グリコーゲンを温存しなくても
食べ物を補給し続ければ良いのでは?と
思ったかもしれませんね(^_^;
 
確かにそれで上手くいく人もいるでしょう。
 
ですが・・・
●走る=交感神経優位→胃腸の働きが低下
「食べると吐く」という反応が起こる人もいる
 
●糖をエネルギーに変えるには
ビタミンBや鉄、マグネシウムなどを
たくさん必要とする
→糖分ばかり補給していると
 脚が攣りやすくなるかも?
 
こんな方は1度試してみられても
良いかもしれませんね(^^)
 
ウルトラマラソンでは
レース前の調整も含めて
1レース2箱を推奨しております。
 
ご注文頂いた方には
生化学(身体の働き・仕組み)に基づいた
恭菜~kyouna~オリジナル
「レース中の効果的な飲み方」を記した
資料もお渡しいたします(^^)
 
詳しくはこちらでもご案内しておりますので
合わせてお読みください。
 
 

======================

 

5月からフルマラソンシーズンインまでの

半年間の”伴走型”「超回復」実践講座!

今シーズンこそ納得のいく走りをしたい

ランナーにおオススメです。

 

 

 

頑張る持久系アスリートにこそ知って欲しい!

「今すぐできる5つの″失速″対策」動画講座の

詳細はコチラから!

 

======================