2023.4.23
ランナーのための【超回復】講座
第4回目開催


今回のテーマは″ゆとり管理″

いつもより体が重いな〜
何となく調子悪いな〜
思うように走れなかったな〜

そんな時、何を目安に自分の体調を把握していますか?

もしかして、自分の感覚頼みになっていないでしょうか😅

自分の感覚ばかりを頼りにしていると、つい走りたい気持ちが優りがち。

気合いが足りない
サボろうとしているだけ
練習が足りない     などなど

カラダの声に耳を傾ける余裕がなくなってしまうこともありますよね💦

今回の講座では
🌟PB更新と余力(ゆとり)
🌟ゆとり管理の結果はデータに表れる
🌟データを活用したゆとり管理

この3つについてお話しさせてもらいました。





人間の3大悩みは「お金」「健康」「人間関係」と言われています。

お金にゆとりがあれば、お金の工面に悩むことはありません🧡

自分にゆとりがあれば、他人を許せるし優しくなれます🧡

そして、30キロまでにゆとりがあれば、PB更新も可能です🧡

自分の評価だけだと、ややもすると感情の奴隷になりがちですが、第三者が評価可能な客観的データを用いた″ゆとり管理″を手にすることにより、冷静に自分の状態を判断できるようになると思っています☺️





もしも、より休みが必要な体に、練習が足らないとムチを打つ💥

もしも、より栄養が必要な体に、サボりたいだけとムチを打つ💥

もしも、そんなことをしていたならば、PB更新とか、気持ち良い走りからは遠ざかってしまいますもんね😉

高いか低いかの視点でしか見ない血液データも、ただ記録を残すだけのGarminのデータも、活用方法次第では、実は宝物になるんですよ〜💎


東京講座もあと2回を残すのみ。

毎回さまざまな気づきを持って帰ってくださる受講生の方々を見ていると、また開催しても良いなぁ〜と思ってしまいます🥰

やって欲しい❣️
もしも、そう思ってくださる方がいるようでしたら、コメント欄にメッセージをくださいね😉




まずはご自身のカラダを知るところから

始めてみませんか?

  ↓ ↓ ↓