DVが防げない理由 | 貧乏子沢山シングルマザーの愛とお金の掴み方

貧乏子沢山シングルマザーの愛とお金の掴み方

4人の子どもを連れて離婚しても
幸せになることは諦めない!
絶対に幸せになってやる!

幸せになりたい女性のための
家族にいつまでも愛されて
死ぬまでお金に困らない女性になる
愛とお金を掴む心理学


愛とお金を掴む専門家
天野舞美です


子どもの虐待の

ニュースの時に

母親は何をしているのか?

という話がでる


我が家の場合は

彼が虐待しているかどうかを

気にかけて気にかけて

気にかけている


有難いことに

彼は子どもを虐待する人では

なかったと思われる


それでも


これからも

ずっと気にかけていくと

思うんだよね


娘もいるし

別の心配もする


それに対して

彼を疑うことに

罪悪感がある


彼が虐待しない人でも
罪悪感があるのに

虐待する彼だったとしたら
その罪悪感に
つけこまれるんだろうな

↑↑↑
この感覚は
普通の人には
もしかしたら
わからないかもしれない



元夫はモラハラだったので
私の小さな罪悪感や弱みを
絶対に見逃さなかった

元夫の方が悪くても
その罪悪感につけこんで
責めてきて
私だけが悪くなる

私ばかりが
治すべきことがあって
出来ないことを責められる

モラハラやDVをする人は
支配することを目的に
接しているので

支配されないようにするには
よっぽど強い意思がないと
防ぐことが出来ない

そもそも
そんな人は
モラハラを受けないので

モラハラを受けてしまった人が
その現状がおかしくて
危険だと気づく
通常の精神状態ではない

子どもが大切だった
お母さんが
子どもが虐待されても
我慢してしまう

そんな環境まで追い込む人に
対抗できる人って
あまりいないと思う

それほど
DVやモラハラする人って
恐ろしい



愛とお金を掴む1dayセミナー



副業で20万円稼ぐ、副業&起業サポート 

ラブマネアカデミーのブログはこちら


会社員+週末起業+彼とラブラブな
子沢山シングルマザーの生活を
お話ししています♪
友だち追加
ID検索は@marutumugiで❤
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
副業で20万円稼ぐ副業&ママ起業サポート

天野舞美Instagramはこちら
天野舞美Facebookはこちら
 
        お友達申請大歓迎です

子沢山シングルマザ 天野舞美
#女の幸せ #愛とお金 #幸せな生活 #幸せ美人
#コミュニケーション