カリタのドリップポットを購入しました。

 

5年前。

 

寝かしすぎました笑

 

届いたときには、あまりのうつくしさに、小躍りしそうに浮かれてたのに、

 

やかんでどうにかなってしまうので、長い間どうにかしてしまった…

 

最近ほったらかしにしていた片付けをいろいろやってますが、

 

いい加減に出さねばと5年の時を超えて登場笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのポット、燕市でつくられたもの。

 

そういえばお気に入りの宮崎製作所の鍋も燕産だし、

 

そうこれもそう

 

自宅にはあれやこれや燕市でつくられたものでいっぱい。

 

燕三条市で毎年開催されている工場の祭典、たのしそう、行ってみたい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

敦賀のうお吟さんのとなり、

 

えびすけ商店でで購入してきた新田珈琲のドリップコーヒー。

 

早速カリタポット登場、コーヒータイム楽しみます♪