こんにちは。
きょうみんしゅらん♡』へようこそピンクハート
       *きょうみんしゅらん♡とは→★★



岩まん♡登場



岩まんの自己紹介。

ぜひ、聞いてやって下されニコニコ




おっす。
おら、岩まん!


地元・岩国市民に、
岩国銘菓を聞いてみたら
口を揃えて、おいらの名前を言うだろうニコニコ

「岩まん」と。


ちょいと手土産、
ちょいとお礼に、
そんな時。

おいらを持っていくのが、岩国流♡




おいら、岩まんの歴史は、
錦月堂を独立した今のお店・岩味屋のおやっさんが
錦月堂の看板商品ベルモを、ちょいと改良を重ねたモノで。



大きな声では言えねーが
本家を超えてしまったと爆笑


いや、いや、
別に自慢してる訳じゃないんだけど
自慢してる訳じゃないんだけど。


・・・まぁねぇラブ


おいら、岩まんに生まれて
誇らしいぜ♡



周りは、サクサクのパイ生地。



砂糖さんが、
パラパラ載ってるのが、わかるかなー照れ


食べるとき、
ボロボロ、ボロボロおちるんだけど。

そこを豪快に食べていくのが
岩国っ子、ちゅうもんよ笑い泣き




さて、岩国っ子を夢中にさせる
岩まんの中身。

なんだと思う?


・・・


・・・


・・・


正解は、こしあん♡


この和と洋の組み合わせが
なんとも、まぁ♡

合うのよ、合うのよ!




あっ。
パイ生地と、こしあんが出逢う
ストーリーにすれば良かったかなラブ


岩まんは、通常予約必須!
確実に書いたいなら、電話予約スマホ


ただ、たまに。
ぷらっと通りかかったら
ある時もある!

結構、ある時もある♡


なので、急なお持たせの時も
一か八か聞いてみるのも、いいかも爆笑



と。
いつの間にやら、
岩まん設定、無くなりましたが真顔


もらって嬉しい♡
あげて嬉しい、岩味屋さんの「岩まん」

岩国にいらした時には
ぜひ、ぜひラブ











今日のおまけ
 今日もご覧いただきありがとうございますラブ

 〔岩味屋(岩まん)〕
 只今、おやつ生活見直し中ですが
 いただきモノは、美味しく頂いてます♡

 気持ちが嬉しいーっラブ