こんにちは。
きょうみんしゅらん♡』へようこそピンクハート
       *きょうみんしゅらん♡とは→★★



桜とお散歩デート



いい景色だっ♡

青い海と空。
自然は、癒されるねー爆笑






自粛前の、下松市 笠戸島♡

三密を避けるため、
島へと向かうニコニコ



赤い橋を渡ると、
そこはもう、笠戸島〜♡




今回は、
ゆったり、まったり、したかったため。
笠戸島家族旅行村照れ

 ※現在、笠戸島家族村、国民宿舎大城は
      下松市の要請により、休村休業中です。
      再開は、7月〜の予定です♡


プロペラがお出迎え。


なんか、
軍とかそういうモノなんだろうけど
私そういうの、ちょっと苦手でニコ



乗るなら、
こちらに乗りたいピンクハート



・・・乗れないらしい笑い泣き




さて♡
笠戸島家族旅行村。
まずは、ぐるりと一周!


遊歩道を歩いて
ひろーい敷地をお散歩できます♡


ハトさんも、
ポッポ、ポッポとお出迎えオカメインコ



あっ、鳥居がある!

後で寄ってみよう♡





さて、最初に向かったのは、
幸せを呼ぶ鐘ピンク音符


カップルで鳴らすと、
なんかいいらしいよ爆笑


鳴らした。
カーーーン!!

びっくりするぐらいの
大音量びっくり

近くにいた おばちゃんたちも
びっくり仰天ニヤニヤ



お騒がせしましたー♡




と、いうことで
さらに進んでいきましょう。

よっこらせ。



どっこいせ。



いい景色〜♡



ちょうど、
桜の頃でして。



なんか、もう。
春っ♡
って感じ。いい感じ。




頂上に上がると、
展望台もあって、さらにいい眺め

何かが、島直撃びっくり





では、後半戦
下っていくよー♡


昔から言う。
家に帰るまでが遠足ですニコ

後半戦も、焦らずゆっくり
くだっていきましょう♡


ラララララーピンク音符



あっ、さっきの鳥居だっ!


何やら、書いてあります。


今、宮島にある厳島神社ですが。
元々はここが候補地だった、らしいです照れ

ただ残念なことに
当時、1つだけ浦が足りなかったそうです。

・・・浦が足りないって、、、何口笛



よーわからんけど。
そういうこと、らしいです♡

浦が足りなかったんだって。


でも、とっても素敵なところよピンクハート
私、大好きよラブ





って、ご機嫌で書いてたら
ずいぶんと長くなってしまいました。



のでっ。
メインイベント「足湯あしあとは、
次の記事で書かせていただきますね♡


・・・まっ、今、休村中だしさっニヤリ


早く世の中が元気になって、
たくさん!
お出かけできるようになりますように♡


と祈りつつ。
次の記事へ、ピョンカエル














今日のおまけ
 今日もご覧いただきありがとうございますラブ

 〔笠戸島家族旅行村
 ※現在、休村中です。
      再開は、7月〜です♡

 さっきの鳥居の窓。
 覗くと、一枚の絵みたいに見えるよ爆笑

 こういうのが、いっぱいあるの♡
 全部、覗いてみてねラブ