こんにちは。
きょうみんしゅらん♡』へようこそピンクハート
       *きょうみんしゅらん♡とは→★★



しゃぶしゃぶ♡



はいっ、2月ー♡
もう4月になるけぇ、早く書いてかないと爆笑






しゃぶしゃぶのお店
「しゃぶ葉」さんに行ってきました♡


今、同じお鍋をつついて
食材もビュッフェ形式となると。

感染予防を考えた時に
ちょっと考えてしまうよねニコニコ




この時は、2月。
まだ、ライブなどが中止になる前だけど

すでに感染予防の対策として

入口にて、アルコール除菌の徹底
席を1席〜2席離す

ということを、実践されていました爆笑



とは言え。
今は大切な時。

飲食店の方のことを思うと心が痛みますが
命を守るため、
不要不急な外出は控えたいですねニコニコ






でも、でも♡
落ち着いたら、ぜひ食べに行ってみて。


しゃぶ葉さん、楽しかったーラブ



まずね、テーブルにて
コースを選びます。

しゃぶ葉さんは、
お肉や野菜、諸々食べ放題で
お肉の種類(豚、牛、イベリコ豚、国産牛など)によってお値段が変わってきます。



しゃぶ葉さん初心者の私たちは
「牛2種&三元豚 食べ放題コース」
をチョイス♡



そして、お次は「おだし」です。
通常は、基本の白だし+お好きな鍋だし
+100円で、お好きな鍋だし2種にも変更できます♡


鍋だし
・辛うま台湾ラーメン風だし
・4種のハーブとレモンのオリーブオイルだし
・北海道産豆乳極みだし
・すき焼きだし
・柚子塩だし
・赤チゲ味噌だし、、、など。



今回は、
    柚子塩だし+すき焼き


お肉は、お店の方が
テーブルまで持ってきてくれて
(写真撮るの忘れた笑い泣き



鍋に入れるお野菜などは
ビュッフェ形式で、食べ放題、選び放題♡







他にも、





やー♡
迷う、迷う、迷う爆笑


さらに。
ディナータイムに限り
握り寿司も食べ放題♡



ではっ♡
ダーリンちゃんが大好きな
豆腐ときのこを、どっさり入れて。



さぁ、
食べまくるぞーっ♡



グツグツ。グツグツ。
火が通ったよーラブ



タレは、数ある中から



和風タレ+胡麻だれ+ショウガ+ねぎ

だったかな?
適当に、ビャービャー入れるので
多分。そう。

お隣は、すき焼き用の卵。

あと、レモンガーリックとかなんとかってのも
作って。



いっただきまーす♡


なんかわからんけど、
このタレ美味しかった♡

すき焼き+卵は、もう間違いない!
美味しいに決まってる♡


あとね、カレーも取ってきて
豚しゃぶカレーもつくった爆笑


食べかけ、申し訳ない真顔


そして、パクパク、パクパク食べまして。
〆は、うどん♡

その他、中華麺やご飯もあるので
ラーメンや、おじやも出来ちゃうね照れ



じゃっ。
お口をさっぱりと♡

デザートコーナー。

写真、ボケてるニヤニヤ


デザートは、
・かき氷
・ソフトクリーム
・ぜんざい
・フルーツポンチ
・ワッフル
・綿あめ、、、などなど。


自分で作れるから、楽しいーっラブ


実際は、こんな。

巻き。難しい。


なんだろう。
食べるテーマパーク」みたいな爆笑

とっても楽しかった♡
お腹もいっぱい。


コロナが落ち着いたら
また行きたいなー。


早く、平穏な日常が戻ってきますように♡














今日のおまけ

 〔しゃぶ葉

 そうそう!
 今回、使う機会が無かったけど
 「オリジナルスパイス」ってのもあるんよ♡


 組み合わせ方が、わかんないけどニコ
 今度、トライしてみよう♡