こんにちは。
きょうみんしゅらん♡』へようこそピンクハート
       *きょうみんしゅらん♡とは→★★



見た目は地味だが♡



キャラ弁とか、
好きそうに思われるんですが。


いや、食材でもなんでも
遊ぶのは好きですが、


やっぱり。
シンプルなお弁当が、
いちばん美味しいラブ



毎日のことだからね。
いつものご飯は、ホッとする♡



ってことで。
こちら♡

見ためは地味だが じつにウマイ!
       作りたくなるお弁当



裏は、こちら♡




食べたいニャー




目次がパラパラあって、



今まで作ったお弁当ものってて、



今日も我が家は「じみべん」です



じみべん = 地味弁 とは、
ご覧のとおりの まぁ、よくあるおかず。

なんだけど、あれ入ってたら嬉しいっ♡
ていう定番のおかず入り弁当。


たまごと、唐揚げと、
箸休めでちょこっとあって。

余裕があれば、
彩りも兼ねて、赤ウインナーなんてあると
嬉しいねピンクハート


って、いうお弁当♡


なので、よその国のあっと驚く味付け料理!
なんてものは、無いですが、

基本のおかずの
いろいろなバリエーションが載ってます照れ



唐揚げの味付けいろいろ。



あと、私の大好きな
ちく天、いろいろ♡



衣に混ぜるバージョンと、
穴に詰めるバージョンがあります。


ちくわって、ちくわって、
揚げるとなんであんなに 美味しいんでしょう♡




そして、お弁当で最も大事になるであろう
卵焼き♡



私、このレシピで作ってみたけど
ふんわふわ♡

甘さ加減もちょうどいい!

すっかりハマってますピンクハート



もちろん、卵焼きバリエーションも。


卵焼きあると、彩りもよくなるだけじゃなく
それなりに、
スペースがうまる。

と、いう特典も
もれなく付いてくるんよね爆笑

だからこそ、
毎日飽きない、美味しいもの食べたいもんねピンクハート




そういやー。
卵食べ過ぎちゃダメ問題。

あれ、なんだったんだろうねもぐもぐ
あと、黄身が濃い方がいいってやつ。


常識って、すぐひっくり返るよねデレデレ




さて、さて、話は戻って♡

その他。
お寝坊したい日の「のせるだけ弁当」や




麺のお弁当♡




スープや、




サンドイッチも♡




盛りだくさん♡

この本ね、
おかずの写真のツヤがめっちゃ良くて。

見てるだけでも、幸せな気持ちになる!



美味しそーーーっ!!!!



毎日のお弁当アイデアでも
鑑賞用の本としてでも♡


心もお腹も満たす本です。

あっ、お腹は作らんと満たされんかニヤリ


おススメです♡









今日のおまけ

  〔見ためは地味だが じつにウマイ!
          作りたくなるお弁当
  あっ♡
  昭和のちっこいおかずも、
  いろいろ載ってます。



  茶色おかずほど、美味しいラブ