こんにちは。
きょうみんしゅらん♡』へようこそピンクハート
       *きょうみんしゅらん♡とは→★★



イラストかけちゃう本♡



目標としては、
お仕事上のふせんを可愛く♡

とか。

ちょっとお菓子を配る時の
小さいお手紙の横に♡


描けたら、いいな、いいな、で。
こちらの本に注目照れ




米丸あゆみさん著『ボールペンでかんたん!
ちょこっとイラスト&手がき文字が描ける本


わぁピンクハート
可愛いーっラブ


裏面は、こちら♡



こういうの全部、描けちゃうんだって!
すごいねー爆笑


目次。


ふむふむ。ふむふむ。




では、中身を見ていきましょうピンクハート

まずは、
簡単な描き方のレクチャー。




色の塗り方でも、
印象が違ってくるねチュー




レッスン開始♡
最初は簡単なお野菜から。



ちょっとコツを掴んだら
応用編♡




お野菜以外にも。
ねこちゃん、わんちゃん、動物さんや




インテリア♡




ごはーん♡




ほんと、いろんなモノが描けます。
ちょっと慣れてきたら、人物も♡



女の子+吹き出しメッセージで書くと
可愛くて、場も和んじゃうかも照れ


これは、もうレベルMAXなので
ちょっと高度!



でも、最終的には、
ここまで描けるようになりたいな♡




と、いうことで。
練習してみました。


さて、何に見えるかな?



・・・
オムライスって書いとるし。

微妙。
味があるってヤツかね。
オムライスだけに、味が、、、デレデレ




じゃ。次ね。
これは、わかるかなー爆笑



はいっ、正解!
カレーライスです爆笑

具を変えたら、
ハヤシライスにも、ハッシュドビーフにもなります♡

なんて便利なカレーライスニヤニヤ



女子っぽいものも描いてみました。



絵の下に答え書くのって、
もはや、モノマネ芸人さんが、


「あゆです♡」

て、いうのと同じじゃけぇねぶー

練習したら、
もっと、「ぽい」ものが描けそうな気がします。



そうそう♡
罫線や、文字もあってね、





罫線も、ちょっと練習ラブ


これ、シンプルだけど可愛い♡
びよ〜〜〜んと書いて、
所々にハート描くだけ♡


これは、使おっラブ


そして、
憧れの「おやつお裾分けメモ」も
描いてみたけど



なぜだろう。
この箱が、カパッと閉まらんのだけは
よく伝わるニコ


元は、これ ↓



ボールペンじゃなく、
色鉛筆だからかなぁ。
(と。モノのせいにしてみるニヤリ




上手くなったら、
手帳にも、サラサラ〜と描いちゃったりしてさ。



ちょちょいと素敵女子の出来上がり♡

どこかで私の
「ちょいと手書きメモ」を見つけた方は


ぜひっ♡
「かーわいーっ爆笑」と
鼻にかかる声で言ってやってください。


喜んで、
「おやつお裾分けメモ」をもらえるかもよニコニコ

おやつ付きかは、、、
気分次第♡











今日のおまけ

 〔ちょこっとイラスト&手がき文字が描ける本
  今日も読んでいただいて、
  ありがとうございました♡