夏秋いちご | 野菜でおいしく美しく♪

野菜でおいしく美しく♪

ゆっくりキレイに素敵な歳の重ね方

6月から11月までが旬の夏秋いちご



 以前は夏のケーキにのっている苺は海外産のものが多かったですが、近年は国産のものが増えました。 

夏でも国産の美味しい苺が食べられるのは、嬉しいですね😊


夏秋いちごの生産量が増えている安曇野へ産地見学に行ってきました。






いちごハウスってテンションあがりますね♪

夏秋いちごもすずあかねやサマーリリカルなどいくつかの品種がありますが、今回お伺いした生産者さんのハウスには名前が決まったばかりの新品種もありました!



夏秋いちごは、少し酸味があり爽やかな甘さが夏にピッタリ♪ 
 今週末のいちマルには、生産者の堀井さんも来ていただいて安曇野の夏秋いちごの魅力を存分に語っていただきます。 


お時間ある方は、是非お越しくださいませ😊



#いちご #イチゴ #苺
#夏秋いちご #夏秋イチゴ

#いちかわごちそうマルシェ #いちマル

#マルシェ #果物 #旬の果物 

#旬 #旬のフルーツ #フルーツ

#野菜ソムリエ #野菜ソムリエプロ

#栄養士 #安曇野 #長野