高知のこだわり青果市 | 野菜でおいしく美しく♪

野菜でおいしく美しく♪

ゆっくりキレイに素敵な歳の重ね方

「高知のこだわり青果市」が野菜ソムリエ協会で開催されました。


高知県のこだわりの野菜・果物が並び生産者さんから直接お話しを伺う事ができます。


会場に入ると入口すぐに・・・



野菜でおいしく美しく♪



高知といったらやっぱり生姜でしょうか。

生姜の生産量は、高知県が日本一なのですよ。


生田斗真君主演のドラマの舞台、四万十の野菜もありました。



野菜でおいしく美しく♪



こちらのせりは、お土産でいただいたので、お鍋にいれていただきました。

水耕栽培なのであまりクセはなく、シャキシャキとしたおいしいせりでした。


私の大好きな文旦もありました。



野菜でおいしく美しく♪



こちらの果樹園では、春:土佐文旦(露地)、夏:夏文旦、秋:水晶文旦、冬:土佐文旦(温室)と1年を通して文旦が食べられるそうです。


その他、こんな珍しいトマトもあったり



野菜でおいしく美しく♪



海側で作ったトマトと山側で作ったトマトの食べ比べもしました。



野菜でおいしく美しく♪



同じ品種のトマトなのに違う場所で作るとやっぱり味が違ってくるんですよね。


やっぱり野菜って奥が深い!