両耳進行性感音性難聴で(左:高度難聴、右:中度難聴)補聴器をしていますニコニコ


変異遺伝子は、今のところ見つかってませんが、恐らく若年発症型感音性難聴キョロキョロ


21年前より両耳軽度難聴、7年前より両耳中度難聴、去年より両耳が高度〜重度難聴になりました🧏‍♀️



散歩しながら、あちこちの花を

撮ってますガーベラ


遊歩道は静かで花が絶えないので

自然と対話できてるようで

癒されますクローバー


天国の主人が出てくる、夢の中でも

その天国は花がたくさん咲いていて

待ち合わせる場所はなぜか

花がある庭のベンチなんです赤薔薇


そして、身体がふわふわ軽くて

歩いても爽やかに感じられて

癒されるんです流れ星


オルゴール系の音楽が流れてます音符

もしかしたら、天国って本当にこんな

世界なのかなぁなんて想像して

しまったりしていますコスモス

いつか寿命を終えた時には

きっと先にお別れした人たちに

会えたり、癒やされる場所で

過ごせるのかなぁ虹


タイトルの

「耳の精密検査」

になります凝視


精密検査は聴性反応(ABR)

頭や耳に電極を付けてヘッドホンを

して音を聞いて寝てるだけの検査🎧

耳〜聴神経〜脳幹までの反応を

診る検査とCTを撮りました病院


ABRは、1時間で終わる予定が2時間

かかりました滝汗

色んなカチカチする音が聞こえたり

聞こえない時間があったりしました。


途中で、ヘッドホンをギュッと

角度変えて押さえつけられたりして

私の脳の反応が鈍いのかなぁなんて

不安に思いましたポーン


それとも、途中でうとうとして

大きいブルドッグに目の前で

吠えられる夢を見てびっくりして

目が覚めたので、脳波が乱れたかなぁとか、色々考えてしまいました😅


研修生も1人いたから、説明とか長くなったかなぁとかニコ


色んな事を考え過ぎたのかも

しれません😹

ちゃんと寝てろって話なんですよねzzz


そして、今週大学病院を受診して

検査結果聞いたり、手帳の診断書や

補聴器の意見書を書いて頂く予定だったのですが、病院側の都合により

受診が延期で来週となってしまいました滝汗


結果聞くのも緊張しますが、

待つのもモヤモヤします😶‍🌫️


復職に向けて、何とかそこまで

けりがついたら、少しずつ気持ちも

回復出来るかと思ってたので

モヤモヤが残ります😶‍🌫️


まあ、仕方がないことなので、

上手く気分転換して復職まで

持っていけるように活動量を

増やしつつ体調整えて過ごしたいと

思いますウインク


ひとつ気になる変化ありました🧏‍♀️

左耳が21(火)頃から、聞こえませんガーン

低い音はもともと悪かったから

聞こえなかったのですが、

それ以外の中音から高音にかけても

右耳を塞ぐと全然音が入って来ない

んです滝汗


やはり、そうこうしているうちに

難聴もどんどん進行してる感じです泣


まあ、仕方ない事なので、

次の大学病院診察を待ちますひらめき

そんなこんなの1週間でしたクローバー