両耳進行性難聴です🧏‍♀️


23年前より両耳軽度難聴、9年前より両耳中度難聴、一昨年より両耳が高度難聴になりましたニコニコ



紫陽花が少しずつ色付いて来ましたあじさい



色づくスピード早いです💠



地元の神社でお参りして来ました⛩️

風鈴と青空がきれいでした🎐


タイトルの

「補聴器の点検」

になりますキョロキョロ


エイドで補聴器の半年点検を

受けてます🧏‍♀️


1台で1100円

2台で1650円と


両耳点検した方がお得なので

同時に両耳点検してもらってます🦻


その時に真空乾燥やチューブの

交換もしてもらいますひらめき


前は真空乾燥や点検の音が

補聴器外しても聞こえたのに

今はあまり聞こえません滝汗


なので、待ってる間

ほんとに点検してるのかな

みたいな感じになって

ちょっと部屋を覗いてみたり

してしまいます😹


無音ってある意味怖いなぁとも

思いますポーン


聴力が落ちたことを思い知らされる瞬間はいつだって


ショック😨

なもんですね笑い泣き笑い泣き



飼ってる金魚のクレイ🐡

だいぶ回復して来ましたうお座


AIに相談した結果

水カビが繁殖しないように

ヒーター使って温度を25℃くらいに保つのが良いそうです🧐


後は高齢のため餌は消化に良い沈澱型のタイプが良いとのこと魚しっぽ魚からだ魚あたま


金魚の飼育も深いです🐟金魚