散歩途中で見つけた

ハナミズキの花ですガーベラ


ボタン桜もあっという間に

開き始めました桜


タイトルの

「最近の状況について」

になりますひらめき


来週に大学病院の耳鼻科の予約が

あり、少し緊張してます不安


でも、そこでやっと手帳の相談が

出来るので、やっと来たぁって

感じもあります照れ


聴力は、何だか日々落ちてる

気がしてなりませんショボーン


重度補聴器の試聴で借りているのを

使用してるからか、補聴器を

外した時のギャップに驚いて

しまってますガーン


すっごい静かで、私の耳って

一体はてなマークはてなマークはてなマーク


って思いひどく落ち込みますぐすん

まあ、耳鼻科で検査してもらって

その状態を受け入れるしか

ないんですけどね照れ


過去からのデーターがパソコンで

出るのですが、やっぱり比べて

見ると一目瞭然で落ち込みますね悲しい


ある程度、覚悟しながら

あまり緊張せずに受診したいと

思います病院


メンタルの方は、少しずつ

改善してますOK


細かな波はあるけど、落ち込んでも

自分の中で解決出来るように

なったり、不安から具合が悪く

なる事も少なくなりました目


先週までは2時間くらい活動すると

急に電池切れて昼寝する日々だったのですが、

今週になり、2日置きに充電切れ

して昼寝を数時間するくらいまでに

意欲の持続時間が増して来ましたほっこり


脳の風邪は寝て治すので

回復期はとにかく眠いとの事でしたzzz


薬は変わらず

トリンテリックス10ミリと

メイラックスです💊


トリンテリックスの意欲と

認知力向上の効果出ますようにキラキラ


そして、ASD傾向につき、

更に追加のウェブ問診

もらって来て家で解きました花

結果は月末です汗うさぎ

まあ、ここまで来たら、とことん

調べてもらい良い解決策があれば

と思ってますひらめき電球


娘はADHD傾向ありで、私とは

全然違う性格で、クラス替え

したら、

新学期最高😊

って行って元気に学校行ってますランドセル

新しい環境が大好きで、飽きやすいので

家ではじっとしてられずに

飛び出て行きますにやり


話はズレましたが、私は

職安の障がい者雇用の相談に

行って来ましたキョロキョロ

なんとその8割型が精神疾患を

持ってる方の相談なんだそうですポーン

病みやすい世の中なんですね滝汗滝汗


障害者雇用については、主に大きな

会社での事務仕事の募集が多くて

中心部に集中してるとの事でしたニコ


転職を考えてる訳ではまだないのですが、知識を広げて安心を得るために

色んな事を聞いて来ましたウインク


年々障害者雇用率も上がってるので

会社も求めていて

増えているそうですニコニコ


私は疲れたり、悩むと白黒思考に

陥ってしまうと言ったら、その方は

悩んだ時は、相談して色んなカードを

提案してもらって、そこから選ぶと

良いですよと教えてくれました黄色い花


なるほど🧐


後、もちろん聴覚障害であれば

電話や来客応対は外してもらったり

コミュニケーションがあまり必要ない

仕事にしてもらう配慮が必要になりますと言われてましたスター


そんなこんなの1週間でした桜