両耳進行性感音性難聴で(左:高度難聴、右:中度難聴)補聴器をしていますニコニコ


変異遺伝子は、今のところ見つかってませんが、恐らく若年発症型感音性難聴キョロキョロ


21年前より両耳軽度難聴、7年前より両耳中度難聴、去年より両耳が高度難聴になりました🧏‍♀️



ラパンのひなまつり表示です雛人形

3月も半ばに近づいてるのに

今日も雪が散らついてます雪雪の結晶


お雛様今年も出しました🎎

右隣のお菓子は天神菓子と言って

菅原道真の命日を偲ぶもので

ピンク色の粉菓子の中に

白餡が入っています🍡

もっちりとした食感と白餡のほんのり

甘い味でほっこり出来る味ですショートケーキ

頭から食べると頭が良くなると

言われていますキャンディー


タイトルの

「難聴者が働く職場を見学したい」

になります耳


私が働く職場には

難聴の方がいません目

なので、聴者の中で私1人だけ

難聴者として働いていて

配慮という面では

近くでゆっくり大きな声で

って感じで伝わっていますキョロキョロ


でも実際には言葉が歪んで

聞こえるため、それでも全部は

理解できなかったり、書き間違えたり

聞き返したりが多いですダウン


遠くからだと話しかけられてる

事も分からないです泣き笑い


実際に難聴者の方々が職場で

どのように働いてるのか

見学したいなぁって思うんですひらめき


・どんな種類の仕事をしているのか

・どんな配慮をしてもらっているのか

 文字認識アプリの活用など

・どんな工夫をしているのか


気になりますニコニコ

研修で難聴者のための

職場見学が出来たらいいのになぁ

って思うんですひらめき


とてもとても周りの難聴者の仕事ぶりが

気になります👀

知りたいです看板持ち


天国の主人の話流れ星流れ星

主人の命日3月26日が近づいてますクローバー


今年は主人が亡くなった年の3月よりも

寒い日が多いです雪


そんな比較をしてしまうのも

主人の命日の月だからだと

思いますふんわり風船星


せめて3月後半は晴れて温かく

なってくれれば、気持ちも前向きに

なるのになぁなんて思いながら

過ごしてますぽってりフラワー


私は3月1日から仕事の異動で

慣れない日々ですが

なぜかまた数ヶ月で

異動がありそうですガーン


次の異動先での事情があり

なぜか私に話が来まして

でも、コロコロ変わる人事なので

また変わるかもしれません不安


今年に入ってから

落ち着かない不安な日々が続いてます笑い泣き

早く落ち着きたいです😹


せめて主人を思える時間を大切に

過ごしますぽってりフラワー