こんにちは

いつもお世話になります

ヒデ坊です

 

最近ずっと暑い チーン

暑さは嫌いではない (`・∀・´)エッヘン!!

汗をかいても平気な恰好であれば良いのだ。

よって最近、さくらそう水門までペダルを回している事が多くなった。

ペダルを回している時は、Tシャツに短パン。

落車すれば擦過傷が多数起きそうなへんちくりん格好だが、

すれ違う人も居ないし、一瞬ですれ違うし。と、気にしない格好で出かける。

 

しかし、この暑さの影響で荒川左岸の土手を歩く方、ジョギングする方、

ペダルを回す方はめっきり減った。

そりゃそうだっ。

連日テレビで熱中症により病院へ担ぎ込まれているニュースを見れば至極当然。

この暑さの中、90分ペダルを回す方がどうかしているのだ。滝汗

 

が!この時期、いい汗をかくと俄然食べたくなるものがある (`・∀・´)エッヘン!!

それは❝うなぎ❞だ。

どうしても食べたくなり、先日近所のスーパーへ行く。 

鮮魚コーナーで見るうなぎは昨年同様高い ポーン ゲッソリ チーン

以前から中国産ウナギは日本の種類と違うとかで認識していたが

丸々太った中国産うなぎは日本産の半値程。

が、身を👀ると確かに日本産とはかけ離れているダウン

幾ら安くてもこれは…泣

 

で!更によく見ると国産の中にも鹿児島県と浜松の2種があるのだ。

買い物客は皆素通りするが、オジサンは食べたいのだ!

食べたさが勝っており背中に視線を感じるが気にせずジッとうなぎを見つめる 👀

商品をどれどれ…と品定め。

大きさ、厚さを見比べる。

商札には10Kg当たり70匹とか90匹とか書かれていたので

数が多ければ小さいものだと判断できるが、この大きさでこの値段 (>_<)かーっ!

となるわけだ。(◎_◎;)

 

買うのは国産と決めた。

残りは鹿児島か浜松かだっ。

エーイっままよ。と手に取ったのは鹿児島の方。

買って帰り、直ぐに食べると思いきや、

すぐさま冷凍庫へ…

 

もっと食べたいと思う時まで保存。

で、昨日またうなぎ食べたい症候群を発症した。

で!今回は浜松産?を購入。

 

そして帰宅後すぐに食べた。

食べたのは先日の鹿児島産?。

それは、真空パック化されたものでラベルには美味しい食べ方が書かれており、

それによると湯煎で3分が一番おいしい食べ方だと。

早速、フライパンに水を張り湯煎の準備。

 

時間厳守で3分後、開封。

切るのが手間なので大きい皿にのせ、別売りのタレを掛けワサビをのせテーブルに。

一口目の感想、柔らか過ぎか?歯の生えていない乳児でもいけそう。

所詮スーパーで売られている物なので我慢我慢。

そして、茶碗に2杯のご飯を食べ完食。

あー美味かった。

となったのだが、なんか生臭い?( ゚Д゚)

口の前に手で囲んで❝ハーッ❞としたが、息ではなさそうだが、

時々、臭う。

いつも食後30分頃に歯磨きするが、今回は早めに歯磨きを開始。

その後、臭いなし。

やはり生臭さの原因はうなぎだったか…(>_<)

これで、暑い中ペダルを回せるとやる気をみなぎらせる一日だったのであった。

 

そのうち塩ビパイプで手製の❝うなぎホイホイ❞でもこしらえて

四万十川に天然物でも取りに行こうかいな…

で、帰りに静岡県駿河区のうなぎ屋さんで捌いてもらうのも良いかも (・∀・)ニヤニヤ

そんな夢でも見ようとするかっ ニコニコびっくりマーク