こんにちは

いつもお世話になります

ヒデ坊です

 

前回が長文につき、今回は控えめに…

 

あれは、20代後半だったか

レンタカーで常磐高速を走行しSAに入った時の事。

SAはたぶん守谷だったかなと思うのだが。

 

分岐でSAに入線すると奥まった建屋は混雑していたが、

手前の空いているスペースに初めて見る車を発見。

 

車は題名の通りランボのエスパーダ。

色は明るい緑色?薄いゴールド?

どっちか忘れた ニヒヒ

幼少期からの車好き。

高性能なエンジン搭載車なら珍車だろうがなんでも判断がつく。

どんな人が載っているのか興味がわき近くに車を止め近づく。

 

そこには、40代と思しきお洒落な男性が一人。

早々、❝エスパーダですね?❞ ❝初めて見ました❞ 的な事から切り出した。

その方、面倒だな…的なそぶりを見せず真摯に相手をしてくれた。

記憶に残っている話は、❝この車、160kmほどで走らせるのが一番快適なんです❞ と、仰っていた。

当時の国産車は一時的にそのような速度は出せても巡行できる車は見当たらなかった。

流石、4,000cc  V12は凄い!と若者の心を鷲掴みにした出来事だった。

 

今も走り続けているのか。

また、見てみたい記憶に残る一台なのであった。