こんにちは

いつもお世話になります

ヒデ坊です

 

10代後半まで千葉県F市に住んでおりました。

 

それは、中学生の頃だと思います。

通学路の途中にある小さな会社の駐車場にフェアレディZ432が駐車されていました。

物心がついたころからエンジンに興味があり、

高性能エンジンが搭載されている車が大好きでしたので

撮影したいと常々思っていたのですが、

会社の前に止められており勇気を出して撮影が出来ずにおりました。

そんな時、会社から少し離れた場所に駐車されていたので

大急ぎでカメラを持ち撮影したのが下記の写真(48年前)です。

 

 

ドアミラー、オーバーフェンダーなど改造されていますが、

縦2連マフラー、リヤゲート上、フェンダー下部に432のエンブレムがあります。

 

で、Google mapで確認しましたところ、

今もその会社がありましたので、本日11時に自宅出発。

その会社目指してペダルを漕いできました。

距離は片道27kmほどしかないのですが、

暑くて熱中症になりかけました。

 

ルートは

川口市役所通り⇒環七⇒国道6号⇒江戸川渡り右折⇒土手上⇒国道14号左折⇒真っ直ぐ

 

突然訪問し何を話して良いものやら先方さんもさぞ困るだろうと思いつつも訪問してきました。

で、大昔近所に住んでいたこと、車が好きで撮影したことなど話しましたが

対応した40代後半の男性には会話が伝わらというか、かみ合わないというか

後で社長に話をしておきます。ということで短い会話が終了。

最後に写真を渡して帰路につきました。

 

台数が少なく当時でも見かけることがない車を所有されていた方なので

所有者さんが居てくれたら当時のお話を聞けるかと多少甘い考えがあったのですが

残念でした。

写真を渡してきましたが有難迷惑だったかもしれません。

行かなければ良かったかなと後悔しています。