川越駅西口にある、沢庵さんへ初訪問。
 
期限が切れてしまうホットペッパーポイントが使えるお店を検索していて、
行くことに決めたのでした。
 
 
2時間プレミアム飲み放題付コース料理を予約しました。
お料理8品ついて、一人6000円です。
飲み放題に、獺祭をはじめとした日本酒が含まれているというのに惹かれての予約です。
 

でも以前の、こちらのお店の経験もあり泣き笑い


知らないお店の飲み放題コースって、どうなんだろ?と、
行く前は、ちょっと心配もしていました。
6000円は安くはない価格ですし、まぁ日本酒含めた飲み放題付きなら、高いとも言えない金額だから、
どっちに転ぶか微妙かな…なんて思っていました。
 
それは杞憂に終わりました。
いい意味で裏切られました。
 
結論を言ってしまうと、
すごい、美味しくて、いいお店だったーーー爆  笑
 
近くでこんなに質の高い、いいお店久しぶりかも!
美味しいのはもちろん、割烹のような、高級感があるお料理でしたよ。
 
しかも中は、ちょっと半個室風。
席によるかもしれないけど、広めのスペース。

 
しかも飲み放題がプレミアムのプレミアムすぎるっっ爆  笑 

飲み放題の日本酒の種類も豊富すぎるーーー爆  笑



飲み放題ハイボールで、碧とか、イチローズモルトとか絶対ないよ。
他の焼酎やサワーも種類豊富。人気の魔王もあるってすごい。

あと、生グレープフルーツサワーすごい美味しかった。
あと、はじめての、生搾りカシグレがめっちゃ美味ラブ
 
興奮してアドレナリン出まくりチュー
 
 
実は、先付け出てくるまで15分くらいかかったので、
ダメな店なのか…と若干不安になりながら待っていたのは
ここだけの話秘密
 
 
先付け、椀物、冷菜

先付けは、牡蠣とホタルイカと小松菜の酢味噌和え
冷菜はサラダ
椀物は、ホタテと海老しんじょ

こんな高級感ある先付け、食べたことないかもびっくり
サラダもレタスふわふわ、ドレッシングもひと味違う。
お椀も、帆立が分厚くて立派なやつキラキラ
あおさが 入って、やさしいお味です照れ
 
 
お造り

 お刺身もいい質のものでしたよ照れ
 
 
天ぷら

ズッキーニ、かぼちゃ、イカ、きす
サクッとあがっていて美味しい。
イカもふんわり柔らかい照れ
 
 
 

だし巻き卵の鰻添え
 
 
焼き物

キンメダイ、ししとう、茄子と里芋の揚げ出し
青海苔入ったとろろもかかっていて美味ラブ
 
 
ご飯もの

桜エビの茶漬け
 ほんわかと優しいお味ですニヤリ
 
 



 
コースなので、お料理が次々来て慌ただしい感じになっちゃうのは、しょうがないのよね。
あと飲み放題って、グラス空いて初めて次のオーダー頼めるので、日本酒は飲み放題にあんまり向いてないのよね…
(おちょこに残っている分はもちろん許さされるとしても)
時間制限2時間というのも、じっくり飲みたい私たちには、ちょっとさびしい。
だいたい飲むときは、2時間半は腰落ちつけてることが多いから。
 
飲み放題コース料理かなりリーズナブルでお得なんだけど、
次回は、コースでなくゆっくり、しっぽり飲んでみようかなと思いました。
 
本当に美味しくて感動です照れ
ごちそうさまでしたおねがい
また必ず伺いますおねがい