2月下旬、
川越駅近くにある、「ヤキトリ酒場 武州屋」さんで、
飲み放題コースを注文。
飲み放題2時間30分・1人5000円のコース。

最近ブログ書くの怠っていて、
書く熱量も欠けてるので、記録程度に鉛筆


言葉遣いテキトー、かつ厳しめです。


味付けは総じて美味しかったニコニコ
ただ、なんかいろいろあり得ない感ありキョロキョロ

16時半入店、席案内されて、
その後店員さん来ず。
飲み放題だから、時間の制限もあるし、どうしようかと少し待つも、呼ぶ。

飲み放題ドリンクメニューからドリンク1杯目注文したところ、そのまま下がっていく店員さん。

いやね、フツー飲み放題ルール説明すると思うんだが…。
店によってルール違ったりすることもあるし、無用なトラブル防ぐ意味もあると思うよ。

こっちは確認しておきたいので、
「ルールとかありますか~?」と聞いてようやく説明あり。

本日の小鉢と、
珍味盛り
たしかに、見ればわかるけど、
三点盛りの説明はなし。
ちなみに、三点盛りも2人でこの1皿。


武州屋サラダ
ちょい韓国風なのか、チョレギ風なドレッシング。
「~風な」としか言いようがないのよね。
メニューの説明ないから。


テンジャンチゲ
珍味盛りと同時に出される。
鍋提供早すぎやない?
メニュー名ネットのサイトには書いてあった。
鍋が小さいのか、スープが多いのか、煮ていたら汁がぷくぷく溢れて溢れてしまった。
ピリ辛で美味しいけど。



刺し身
例のごとく、説明なし。
おそらく本マグロとスルメイカ刺し。
本マグロは、鉄火丼用かと思う感じの、ぶつ切りだったけど、美味しい鮪だったびっくりキラキラ



だし巻き卵



ポテトと唐揚げ
この唐揚げだけは、いまいちだったかな。
油が滲み出てる感じ。


焼き鳥
皮とモモ肉。

最後に鍋の〆のちゃんぽん麺が来て終了。


総じて悪くない。美味しいとは思う。
でも二度目はいいかな。

飲み放題メニューに、日本酒3種類が含まれていて、
そのうちの1種が「獺祭」なのよ。
それ目当てで行った感じ。
獺祭、本当に飲みやすいね。
最近囲坊主さんで、めっちゃ美味しい高級な日本酒飲んでるから、獺祭の美味しさ当たり前に思っちゃってる感覚怖いわ…。

そして、「川越」という日本酒、川越でも埼玉でもないのね…知らなかった。

日本酒頼んだとき、お猪口は二人分貰えるので、
一人が日本酒頼んで、もう一人は軽いお酒頼めるのも助かる。
(飲み放題はグラスが空になって初めて次の注文できるシステムなので)
やっぱ日本酒はチェイサーないとさすがに厳しいのでね。飲み放題ならなおさら。

ここの飲み放題、焼酎も芋、麦などあって、酒好きには有難いかも。

個人店かと思っていたら、チェーン店でした。
チェーン店にしてはかなりいいほうかと思う。


獺祭たらふく飲みたくなったらまた行きますニヤリ
ご馳走さまでしたおねがい