先週木曜居残りのはずが、予定より早めにあがれることになり、急遽川越水上公園へ桜を見に行って来ました。



満開は過ぎ、散りはじめています。
しかも曇りだったので暗い。





遠くから見るとまだまだ綺麗かなニコニコ


桜のみち


桜吹雪を動画で撮ろうとしたけど場所とタイミングビミョーだったアセアセ
風が強くてビュービューいってる音がうるさいです泣き笑い



散った花びらも綺麗ニコニコ
タンポポ見たら、小春さんのブログを思い出しましたが、これはニセモノタンポポなのか??



今年は水上公園の桜は見に行けないと諦めていましたが、見られてよかったです照れ




ボート池
なんだか美しい景色だなぁ照れ
池の奥の水面が一瞬、花筏(はないかだ)に見えてしまった泣き笑い
波立っていただけみたいうずまき



途中に、黄緑色の桜?と思って近づいたけど、
よく見たら葉っぱが出ていたから?
でもきっとソメイヨシノではないよね?
昔新宿御苑へ行った時にたくさんの種類の桜を見ました。園内案内パンフレットで名前も確認しました。
もちろん忘れてしまいました真顔



ここまで来たらやはりと、
そのあとは、花手水で有名な最明寺へ向かいました。



満開の一番いい時期を、水上公園でも新河岸川沿いでも見られなくて残念でした。
週6勤務だし、先々週木曜午後も居残りだったし、先週日曜は雨だったし、しょうがないんだけどね…。