皆様のTwitterの桜便りを目にして、
土曜日行って来ました、川越水上公園。

桜は見頃です桜ほぼ満開かな。
夕方近くでしたが、沢山の人が桜を見に来ていました。

曇りで桜の色があまり映えない…。


しだれ桜もありました。
花壇のお花も可愛らしいチューリップ



それから、水上公園近くの最明寺へ。
Twitterで時々チェックはしているんだけど、来たのは昨年秋以来。
しだれ桜もありました。


でも最明寺といったら、これでしょう!花手水
エヴァンゲリオンの碇シンジと綾波レイをイメージした花手水だそうです。

たしかに色がそうだぁチュー
なんだかんだいっても、エヴァ好きだったので…

特に加持さん好きだったので、これを目にしてびっくり
即座に写メってしまった笑い泣き



桜の花手水
福山雅治さんの「桜坂」の音楽が流れていました。
これが最明寺が最近推してる「音手水」ってやつなのかな~。(違うかもしれませんが…)

桜を花手水にするとはなるほど~。
花筏のコンパクト版ってところかなニヤリ

素敵なお花に癒されましたウインク
ありがとうございましたおねがい