進級・進学・新生活がちょい不安っ子を元気にスタートさせてあげたいママへ朗報です。😊


突然ですが

【年間3万人】
コレ、何の数字か分かります?

答えは…
少し前までの1年間の自殺者数です。💦
 

最近は下降傾向にあるようですが
それでもビックリする数字ですよね。
 

この数を減らそうと30年前から日本の若年層の自殺防止運動を行っている

『NPO法人再チャレンジ東京』という団体さんが内閣府からの委託で東京都と一緒に活動されています。

こちらの団体、自殺防止運動をしている中でこんなことに気づいたそうなんです。



『日頃のお母さんが作る食事が大きく関係してるんじゃん!?😳』って。


食べものによって子どもの不登校からの鬱や自殺などにとても効果があったことから

大変方向性の近い食べトレ協会と実食イベントを行う運びとなりました♪


自殺だと自分にはあまり関係ないと思われがちですが、実はそこにたどり着くまでに

・慣れない・初めてのことをするときに不安を感じる
・進級・進学・新就職に不安を感じている
・行き渋り・不登校気味である

こんな傾向があったらやはりここも同じ食べ物が関係します。

息子は読み書き障害があったのに
主人から勉強を強要されたり、うっかりミスでも叱責されていたので

小学生一年生のときには
「死にたい…」
と、もらしていた時期もありますし、

私も独身時代会社で辛い環境下に置かれた時、鬱になりかけたことがあります。

それまで自分にとっては無関係だと思ってた
鬱や自殺願望って…

実は普通の人に、誰にでも起こりうることなんだと実感したのを覚えています。


ちなみにそこが整うと

・前向きに新しいことに取り組める
・洞察力や冷静な判断力が向上する
・内面の平静さや知恵、潜在的なチカラもUP

といいことづくめ。


でも毎日その食材を作らなきゃ!

と用意しないといけないのって忙しいママには結構苦痛ですよね…。

私、食べトレインストですが
食材切るのとか忙しい時なんて

ぶっちゃけ、
やりたくない❗️

なんてこと、良くありますから〜!🤣


今回はそのお助け食材を取り入れた
✨サクッとできる無添加ふりかけ3種✨

を《実食イベント》で
ご紹介させいただきます。

それも超簡単にできる1つの小鍋で途中洗うことなく一気に作れちゃうヤツ💗

そして今回はそれを

✨実食✨できますよ♪

そして手抜き料理大好きな私も
こちらのイベント運営に今回関わらせていただいております♪
  ↓

《忙しいママの救世主!
無添加ふりかけ3種食べ比べ》

小鍋ひとつで簡単!無添加ふりかけ3種食べ比べの会


\うちの子、ご飯が進まない。。。おすすめレシピありますよ♡/
ご飯の最強のお供といえば。。。ふりかけ♪

☑️カンタンにご飯が食べられる!
☑️時間がない日に頼りになる!
☑️忙しいママの救世主!
ふりかけがあれば心強いですよね。

市販品もいいけれど、
ココロとカラダが喜ぶ♪サクサクしてパラパラっとかけられる♪手作りふりかけが作れたらなぁ。。。
というそこのあなたに朗報です!

なんと♡
3種類の手作りふりかけを食べ比べできます!
美味しい玄米に3種のふりかけをかけて食べ比べ
スーパーフードの美味しい味噌汁もご一緒に♡
詳細はこちら↓

日時:2月20日(火)
10時半~13時半
参加費:2000円(税込)
会場:表参道
主催:再チャレンジ東京
共催:食べるトレーニングキッズアカデミー協会

【お申込はこちらから】