YouTubeでたまたま詐欺に遭いそうになったとの動画を観ていた時に、会社の携帯に着信が…

誰?と思いながらも出てみたら…


NTTファイナンスから回線料金未納の電話でした

_| ̄|○


自動音声案内でしたので、やり取り出来ないと思ったのでブチ切りしたのだけど、何と言うタイミングでの電話だよ!って、切った後で笑いが止まらないです。

だって、会社から支給された携帯で、更にキャリアもNTTではないですから〜


残念!!


てか、数日前に間違い電話が来たのだけど、その電話の掛け主が犯人だったりして…(笑)

まぁ、電話番号だけならどんなキャリアか解らないからやれたことなんだろうけど、ヤメてほしいわ(笑)


追記

どおやら、NTTファイナンスを騙り自動音声案内や請求書や訪問とかSMSの手法での特殊詐欺が横行している様です。

もし、何かしらの連絡があったらその場で対応せずに無視することをオススメします。