こんにちは

・子どものこころのコーチング協会

  インストラクター

・子育てママのためのお悩み解決コーチ

近藤きょうこです。

ロフィール(2020.3)

 

==================

【感想】子どものこころのコーチング講座 2日目

==================

子どものこころのコーチング講座


2日目のテーマは、「自分のこころの声を聴く」


特に「怒り」を通して


自分のこころの声の聴き方について


お話しします。


image


早速、2日目の講座の感想を頂きました。

 


今までは、怒ってる人を見るのが苦手だった。


我が子を怒る時、自分は「ダメな母」だと思い、


つらかったんだそう。


***********************************
【2日目感想】

本日はたくさんの学び、気付きを教えていただきありがとうございました。

 

良かったところは、すべて!と言いたいところですが、

 

きょうちゃんの実際の例を聞けたり。

 

質問にもわかりやすく答えて下さるのが

 

とてもうれしいです。

 


怒りはネガティブなものだと思っていましたが


・「(自分の)感情に気付けるチャンス」
・「(自分の心の)宝物を探せるチャンス」


と言うことを教えていただき、


自分の怒りや他人の怒りとの


関わりが変わっていきそうです。

 

 

今後は、

 

・鳥の目を意識する事

・感情に気づいて体でも感じてみる事

・マイルールを観察してみる事

 

早速実践してみたいと思います。

 

 


I.Iさん
***********************************
 

ステキな感想をありがとうございます!


 

 

1日目では、お子さんが学校の話をあまりしてくれず、


質問ばかりになっている事を気にされていました。

 


子どもの話を聞くを習った1日目以降、


お子さんの帰宅時は、


家事の手を止めて「話を聞こう!」と実践されて、

 

思った以上にお子さんが


学校の話をしてくれていたことに気づき、


話を聞くことが楽しくなった😊と、


今日の最初にシェアしてくれました。


image

 

 

↓↓全国でもたくさんのインストラクターが講座を開催しています