小学生3人の兄妹と

 
ちょっぴりコーチングで
 
ママのこころも自由に!
 
 
 
こんにちは、近藤きょうこです。
 

 

先週金曜は、ドキドキ初開催の
 
子どものこころのコーチング講座・最終日でした!
 
 
 
感想は改めてブログに書きたいと思いますが、
 
終わりたての熱い声をお届けしますね。
 
 
■感想
講座が終わってしまうのが寂しいです…。

勉強したことを実践して、
 
いい家族関係を築いていきます
 
 
 
最終日は、ランチも一緒に!と。
 
 
 
お2人とも、
 
すごく!たくさんメモをしながら…、
 
また、こんな場合について、
 
書いてみてくださいとワークの時にも 
 
色々な場合や、深〜く深〜く掘り下げて
 
書いてくださり、その2人を見ながら、
 
すごいなぁと、感じて居ました。
2日目の真剣ワーク中。
 
 
 
 
私も大人になってから
 
興味ある事や、好きな事を学ぶ事は、
 
とても幸せだなぁと、感じました。
 
 
 
これは私の意見ですが、
 
セミナージプシーのように…
 
たくさん学ぶことが目的ではなく、
 
学んだことを実生活で活かせるかが、
 
学ぶ価値のカギになると思っています。
 
 
 
 
ワークが多いのには理由が、あります!
 
実感して、体感して、シェアして、
 
共感して…。
 
 
 
実生活に落とし込むには、
 
実生活に感じる事と、
 
講座中に感じる事を
 
まさに自分の生活にフィットするような
 
テーマを自分で選んでいけるからなんです♡