小学生3人兄妹と

 

ちょっぴりコーチングで

 

ママの心も自由に!

 

こんにちは、近藤きょうこです。

 

 

 

じゃじゃん。パステルアートってどんなもん??

今度やるパステルアートワークショップの

 

打ち合わせをしました。

 

この絵を時田りえさんから見せてもらって。

 

 

 

 

「ねぇねぇ。りえさん。ちょっと聞いていい??

 

この白い線ってどうなってるの??

 

ここは、絵をかくの???」ドキドキの私。

 

 

「画用紙の型を作っておくから

 

それに合わせて「消しゴム」で消して

 

白い線になってるんだよ。」と、りえさん。

 

 

「なるほど~‼」(あぁ、それなら出来そう。ホッ)

 

 

もちろん、書きたくてかくのはOKだよ!おねがい

 

 

あと、講師って立場より

 

「ファシリテーター」っていうのがいいなと

 

りえさんより。

 

ファシリテータ―とは、辞書で調べると…

facilitator:容易にする人,円滑に進める人。 楽しく工作活動できるように、 りえさんと私で、そっとサポートしますね。