こんにちは、きょうこです。

 
 
 
 
 
 
 
以前、どこかで
 
 
先生100てん女の子が英語が得意な爆笑県の子供の英語Aの成績と学校鉛筆
 
 
先生100てん女の子が英語が苦手なショボーン県の子供の英語Aの成績を学校鉛筆
 
 
比較したデータを見たことがありました。
 
 
 
 
 
 
さて、結果は・・・
 
 
 
 
 
 
英語が苦手なショボーン先生が教えたほうが子供の理解が良かったんですおねがい
 
 
苦手なことで、様々な角度から工夫をしたり
 
 
色んな習得の仕方を学んだのではないかと推測されます。
 
 
 
 
 
 
1度ですぐに習得できる能力は
 
 
直感的で感覚的で得られてしまう、素晴らしいことです。
 
 
猛烈に猛烈に、羨ましい!笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
習得の仕方は色々で、
 
 
たくさん、
 
 
寄り道
 
 
道草
 
 
グルグル回って
 
 
時間がかかったって、
 
 
それが知りたくて知ることが出来たら
 
 
それでOK!なんじゃないかな。
 
 
 
 
 
 
 
特に人に伝えるときは
 
 
その寄り道が
 
 
その道草が
 
 
そのグルグルが
 
 
絶対に役に立つ!
 
 
 
 
 
すぐに解っちゃう人は、
 
 
解らない人の気持ちは
 
 
解らないのかなぁ。。。。ショボーン
 
 
 
どんなことも
 
 
プラスな面➕とマイナスな面➖がある。
 
 
つまり
 
 
見方を変えれば、➕にも➖にもなるんだよねウインク