入居前にやること、虫対策を徹底!賃貸物件の引越し先で快適に過ごすコツ | 今日もワクワク♪

今日もワクワク♪

毎日湧き出てくる気になることをリサーチしていきます♪

 

新居への引越し前は家具や家電がないので、防虫対策を行うにはもってこいのチャンス!

業者に頼むこともできますが、自分でやれば節約にもなります。

入居後に快適かつ虫におびえることなく快適にすごすために、行ったほうが良い害虫対策をまとめました。


まずやることは、掃除と隙間チェック。

「掃除なら入居前にハウスクリーニング業者を管理会社が手配して済ませているものでは?!」と思うかもしれません。

たしかに昨今の賃貸物件は退去時にハウスクリーニング代を徴収されることがほとんど。

ただどの程度のハウスクリーニングがいつ行われたかわかりません。

契約日前にハウスクリーニングは終わっているものなので、入居までに新たなホコリもたまっていきます。

また掃除をしながら、虫が入り込む隙間がないか?入り込んだ形跡がないか?を同時にチェックすることができます。

虫のフンや死骸がないかを確認しましょう。


害虫対策の第一は【害虫が侵入する隙間をなくす】こと。


下記の記事に詳しくまとめたので、害虫対策を考えている方は参考にしてみてください。

 

\↓害虫対策の詳細情報記事はこちら↓/
入居前にやること、虫対策を徹底!賃貸物件の引越し先で快適に過ごすコツ