築50年以上の鉄筋コンクリート賃貸マンションってどうよ? | 今日もワクワク♪

今日もワクワク♪

毎日湧き出てくる気になることをリサーチしていきます♪



 

ちょうど築50年をむかえた鉄筋コンクリート賃貸マンションに2年間ほど入居していたことがあります。

管理はしっかりされているマンションだったけど、造りそのものが古いので、やはりいろいろと不便はありました。

天井が低いのはいいとしても、換気扇が台所のガスコンロ上しかないので、お風呂場の湿気が抜けなくて除湿機は必須アイテム。

押入れ半間をクローゼットにリフォームした物入れは、北側にカビが生えやすくてココにも除湿機を設置。

サッシの隙間からゴキブリ(でっかいクロ)が侵入したこともあったり。

でも上下・隣家ともに静かだったし、道路からの音は少々うるさかったけど許容範囲、なんといっても駅まで5分だし便利で住みやすかった~。

そんな古いマンションのデメリット・メリットあるあるを別記事にまとめました。

築年数が古いマンションへの引越しを考えている方の参考になるとよいなぁと思います。

 

>>築50年以上の鉄筋コンクリート賃貸マンションに住んでみたメリット&デメリット体験談<<