ハッピーバースデー | 徒然なるままに

ハッピーバースデー

去年、適当に植えておいた玉ねぎ、にんにくの収穫をしました。

何度か分けて収穫していてこれが最後です。





先に収穫していたにんにくは乾燥させて料理に使ってて(カットした玉ねぎは小分けして冷凍保存)

スナップえんどうは小ぶりながら毎日採れるので味噌汁や炒めものにしていましたにっこり

これからのゴーヤとミニトマトの収穫も楽しみです飛び出すハート


さてさて、また誕生日がやってきました。


1年って早すぎる…無気力



今年は旦那にもう花は要らないよと前もって言っておきました。(←何様?笑)



観葉植物もたくさんあるし、今年は念願のアオダモとソヨゴの樹木を購入して庭に植える予定を立てていたので、


昨日楽天でポチりましたニコニコ


後で植えたい場所を穴掘りして堆肥を入れて準備しておかなくちゃ!



昨日は午後から娘とケーキ屋さんに出かけ、バイト前の娘と軽くお祝いしようとしたら、ゴールデンウィークに旦那と陶芸体験で作った器がちょうど宅配便で届きました。





黒色の陶器が旦那作。


左の3つが私の作品です。


なかなかの良い出来✨





夜は旦那も割烹での飲み会があって、娘もバイトでいなかったので



息子とピザを食べに行きました。


2人で外食なんてかなり久しぶり?ラーメン以来だったかな?

私のスマホを忘れてしまって、息子に撮ってもらいました。






どういうわけか?息子とは昔から食の好みが一緒で食べ放題飲み放題だったのに、同じものを頼むという爆笑

(ちなみに私の好みとはまた違うけれど、旦那と娘の嗜好もなぜか一緒)



それ以外にも和風もちのピザなどを調子にのって頼んでお腹いっぱい。



サービスでもらえる誕生日プレートを頼んだのをあとで後悔しました。(そもそもケーキ、おやつに食べてるし)



それを置いても、久しぶりに息子とゆっくり話す時間は貴重で、懐かしい話や最近のことも聞けて良かったですニコニコ



来年も無事に誕生日を迎えることができますように✨