ブルーインパルスと山居倉庫 | 徒然なるままに

ブルーインパルスと山居倉庫

だんだん暖かくなり、わが家の庭の花も色々咲いてきて賑わってきましたにっこり


↑生け方が雑


以前、娘と軽井沢で作った吹きガラスの花瓶が大活躍です✨



さて、今日は母とブルーインパルスを見に山形に行ってきました。



母に何年か前にテレビをプレゼントして、母はテレビ番組より


興味あるYouTubeをテレビで見ているのですが、


花や畑はもちろんのこと、最近ずっと見ていたらしいのが自衛隊の番組。


音楽隊とブルーインパルスにハマって、私が実家に遊びに行ったときもわざわざ見せてくれてました笑


かくいう私も実は大好きで、子供が小さいときは演奏会に応募して子供や母も連れて演奏を聴きに行ったり、


旦那とブルーインパルスを2度ほど見に行ってました。



今回、母が死ぬまでにブルーインパルスを見てみたいと言い出したので


調べてみると、山形の鶴岡天神祭に来てくれるみたいなので早速予定を立てて行くことに。


前日、予定飛行も天候不良のためにキャンセルになり

今朝も曇り空で、正直来てくれるのかも不安でしたが



鶴岡市役所付近の空を見上げて待機していたら、、



きましたびっくりマーク










雲の合間ですが、バッチリ見れました。


残念ながら、予定していた演目は見れなかったものの来てくれただけでも満足です。
(なんなら夏に別の場所に来るのもチェック済)


その後、お祭りを楽しんでました。
出店のたこ焼きが美味しかった飛び出すハート


せっかく山形に来たので、酒田にも行ってきました。


さかた海鮮市場で遅めのお昼ご飯を食べて


鮮活喰で!の大潮っていう海鮮丼とイカ恋食堂のいかそうめんをいただきましたニコニコ

みんな美味しかったですよだれ


それから山居倉庫へ。
とても風情があって私の好きな風景です。

新緑と石畳が素敵!





ここは学生のころ、当時はまだ付き合う前の彼と建物探訪で訪れた場所でもう20年以上前になるのかぁ。月日が経つのは早いにっこり

午後からはお昼までの曇り空が嘘みたいな青空でした。



ちなみに酒田市役所には旧友が働いていて、市役所を通ったときにふと思い出して連絡してみたら


繋がって久しぶりでしたが、元気そうにしていて良かった笑