仙台行ってきた | 徒然なるままに

仙台行ってきた

伊勢に行ってから一週間後あたり、旦那が発熱して検査してもインフルエンザとコロナも陰性でなかなか熱が下がらない毎日でした。



熱以外は症状なし。



何度か医者に行って点滴したり検査をして、ようやく肺炎からくる発熱だったことがわかりました。



その後は薬が効いて無事に熱が下がりましたが、8日くらい38度代の熱が続くことは初めてだったので心配でした。



旦那曰く、嫁にこき使われて伊勢に行ったからと言ってましたが、発熱前日に寒い雨降りの中歩いて飲みに行ってたり、ボランティアで餅つきの係(杵と臼と餅の準備)を寒い野外でしたり、仕事もずっと休みなしだったのも関係あるんじゃないかな?


あと痩せたことや免疫落ちてるとか?



しばらく旦那は無理をしないで安静にしててもらいましょうにっこり



さて、娘が久しぶりに模試のない土日があったので



娘と仙台のIKEAに行ってきましたニコニコ


(楽天トラベルの特典割引やポイントなど使えるものは全て駆使した)




今回はさらに仙台市の旅行支援「仙台とく旅」を使って宿泊費の20%割引と



1人2000円のクーポンをホテルでもらって使ってきました。

(スマホでチャージして使うタイプ)




私の車で午後から出発して、



仙台ロイヤルパークホテルへ向かうことに。



途中、事故による一時通行止めのために高速道路から降りたりするアクシデントもありましたが17時には到着。








ルームキーが可愛い✨


とても素敵なホテルでしたニコニコニコニコ←娘も大喜び


イルミネーションガーデンもとても素敵で宿泊客や近所の方も自由に散策してました。




ガーデンが一望できるラウンジも良かった✨


チェックインして早々に、隣の泉アウトレットに歩いて行きました。




今回は欲しいものも特になく、娘の靴だけ購入。

夕飯はタピオ店内の たんや善治郎で牛タンハラミ定食を食べることに。


けっこう混んでいて待ちましたが美味しかったよだれ
ハラミとテールスープが美味飛び出すハート

ここは旅行クーポンが使える店で2人で実質350円くらいで食べれました笑




翌朝、ホテルのシェフが目の前でオムレツやエッグベネディクトなどを焼いてくれる朝食ビュッフェで大満足な朝を迎えましたにっこり

地場産の野菜も美味しかったです。
(特にアスパラのソテー飛び出すハート)

すぐにチェックアウトして松島に向かおうと思ってましたが、思ったより満腹でゆっくりホテルに滞在してしまい


松島は後の予定が遅れるということで諦めました。車に霜が降るくらい寒い朝だったから、辞めて正解だったかも。。


仙台城址をうろうろしたあと、伊達政宗公の霊屋  瑞鳳殿へ


ここは娘が小学生の頃に

日帰りで仙台に来たとき、瑞鳳殿に向かったら駐車場にすら入れない渋滞で諦めたことがあったので、

今回はリベンジですびっくりマーク


9時ちょい前に着いたので、無料駐車場も瑞鳳殿も一番乗りでした笑



登り坂がきっつい💦(山形の山寺の恐怖の階段坂を思い出しました)

誰もいない時間だったのでとても静かで少し怖い雰囲気。


駐車場に戻る帰り道、外国人の団体やお年寄りの方たちが次々と坂を登ってきていました。


いよいよ、今回の目的であったIKEAへ!





初IKEAです。

娘の机と本棚を購入するためにやってきました。
(娘の貯めてたお金)

私も行く前から欲しいものがあって、実際見てから買うのを決めたいと思ってたからちょうど良かったです。

開店30分前に到着して、ちょうど店内のレストランが開いたところでした。

レストランで少し待ってショールームを回ることに。


やっぱりインテリアコーディネートを見るのは楽しいニコニコ


娘とお昼まで歩きまわってました笑



↑ごろっと牛すね肉のシチュー赤ワイン煮込み


レストランで休憩してから


配送の相談をするためにインフォメーションへ。


本当はここからの配送料が1万越えるそうなのですが、自宅近くの配送センターで受け取りをすると3900円で済むことを知り、それでお願いしました。

(ごめん。旦那をまたこき使ってしまうよ真顔)



買物を終えてゆっくり帰宅することに。


途中の霧がすごくて、視界も悪くてヤバかった。


山中のサービスエリアは雪が残って寒くなったので、脱いでいたコートを着ました。


残りの帰り道は霧も晴れて運転しやすかったです。

行きよりだいぶ早く帰宅できました。


娘が宿泊したホテルをとても気にいって、また絶対泊まりたいねーと言っていたので


また行けたらいいなぁニコニコ