トマト買っちゃいました | 黒猫ジジ、まったりプランター菜園

黒猫ジジ、まったりプランター菜園

プランター菜園をしています。

初心者で、うまくいかない事が多いですが、悩みながら、楽しみながら、育てています。

のんびりと、お付き合い下さい(^_^)

去年から始めたプランター栽培

自分用に気ままに記録していますおねがい




🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 




今日も朝から蒸し暑い絶望

出勤前の7時半ごろ
プランターの水やりしただけで
大汗かきましたあせる

ホース伸ばして
シャーっと水かけて
ホース巻き巻きしただけなのにショック
日が昇ったら外で動いちゃダメですねショック



🐈‍⬛… 🐈‍⬛… 🐈‍⬛…



出勤時のお楽しみ音譜野菜直売所音譜

いつもはじっくり見るのですが
今朝は購入待ちの人が現れたので
ササッと撮影&購入しましたあせる


急いで買ったので
まさかのイージーミスしましたあせる

中玉トマト&ミニトマトを購入ガーン

彩りの良さで手に取ってしまったんですが
ミニトマトまだ少し採れてるし
冷凍庫にも入ってますよーショックあせるあせるあせる

でもオレンジの中玉トマト🍅美味しそう🍅
黄色やオレンジのトマトって
赤いものより甘い気がしますドキドキ
我が家のもそうだしねー照れ


今日買ったトマトはサラダで頂いて
家で収穫したものは
またまたカレー作るか
冷凍保存することにしますてへぺろ


↓本日の我が家の収穫

ミニトマトが小さくなって
色づきも良くないですぐすん
終わり近いですねぐすん




最後に癒やしの一枚📷

ツンデレ女王様も夏バテで

地面で伸びていました猫しっぽ猫からだ猫あたま


立派な毛皮をお持ちですから
暑いですよね~あせる




それでは
本日もご訪問ありがとうございました🐈‍⬛…