買った野菜と 収穫野菜 | 黒猫ジジ、まったりプランター菜園

黒猫ジジ、まったりプランター菜園

プランター菜園をしています。

初心者で、うまくいかない事が多いですが、悩みながら、楽しみながら、育てています。

のんびりと、お付き合い下さい(^_^)

去年から始めたプランター栽培

自分用に気ままに記録していますおねがい




🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 




今日も蒸し暑かったですー絶望

熱中症で倒れるくらいの暑さですよね汗
まじヤバイ絶望
麦茶をガブ飲みしすぎて
お腹たぷたぷになりましたもぐもぐ



🐈‍⬛… 🐈‍⬛… 🐈‍⬛…


まずは朝の楽しみ
野菜直売所のチェックですニコ

前回買えなかった
小玉スイカはありませんでしたが
おいちゃん(夫)の好きな
モロヘイヤがありましたキラキラ



2袋あったのですが
量が少し違うなーと見てたら
100円と50円でしたキラキラ
そしてきゅうり1本30円キラキラ
合計180円のお買い物でしたよー

夜に50円の袋のモロヘイヤを洗っていたら
結構な量が入っていて
びっくりでしたアセアセ
100円の袋の方は
きっとぎゅうぎゅうに詰められてそうあせる

ネバネバ食材は体に良いそうなので
旬の今はたくさん食べようと思いますラブラブ



そして
本日の収穫は……

ボケナス気味な🍆3本と
ミニトマト4種10個です


ミニトマトが
コンスタントに収穫できて嬉しいけど
なーんか下から枯れ葉が増えてるようなあせる
病気か?
猛烈な暑さと西日か?
そして花落ちも増えてるようなショック



まだ色付く気配ゼロの
チョコレートトマトは
芯止まりしちゃって伸びそうにないし汗
もう伸びなくていいから
今付いてる実が全部色づきますように

 




本日のカワイイ一枚📷


ツンデレ女王様のストーカーくんが
 私の車の下で涼んでましたニコ

にゃんこさんも暑いですよねあせる

でも帰るから
車の下から出てってもらいましたぼけー



それでは
本日もご訪問ありがとうございました🐈‍⬛