ミニトマト&つるありインゲンの現在 | 黒猫ジジ、まったりプランター菜園

黒猫ジジ、まったりプランター菜園

プランター菜園をしています。

初心者で、うまくいかない事が多いですが、悩みながら、楽しみながら、育てています。

のんびりと、お付き合い下さい(^_^)

こんばんは、黒猫ジジです🐈‍⬛

去年から始めたプランター栽培

自分用に気ままに記録していますおねがい




🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 




うふふ…ラブ

ようやくミニトマトの収穫が
始まってきました~ラブ

青々とした枝葉の陰に
赤や黄色の実がなると
ドキッとしちゃいますね~キラキラ


↓こあまちゃん





↓こあまちゃんオレンジ





↓イエローピコ





3種類のミニトマトを
2個ずつ収穫しました爆笑


今のところ
虫の被害も鳥の被害もないので
完熟させてからとったつもりですが
まだ早かった…はてなマークあせる



それとも

収穫後に追熟させた方がいいのでしょうかアセアセ


まだ実はたくさんあるので

色んなパターンを試してみますラブラブ


 


こちらはダイソー種の
ツルありインゲンですにやり

根元の葉が
黄色く変色していくのでちょっと心配ですが
大きな被害は無いです爆笑

伸びるのが早い子は
支柱の先端までツルを伸ばしたので
そろそろ摘芯してみますニコ


お花は…
まだ咲いてませんね~目

何色のお花が咲くのでしょうか
楽しみですキラキラ




それでは
本日もご訪問ありがとうございました🐈‍⬛…