出窓育ちのミニトマトの試練 | 黒猫ジジ、まったりプランター菜園

黒猫ジジ、まったりプランター菜園

プランター菜園をしています。

初心者で、うまくいかない事が多いですが、悩みながら、楽しみながら、育てています。

のんびりと、お付き合い下さい(^_^)

こんばんは、黒猫ジジです🐈‍⬛


去年から始めたプランター栽培

自分用に気ままに記録していきます


上手にいかない前提で、色々試してみますおねがい




🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 




今日は良いお天気でした晴れ


朝は少しだけ肌寒かったけど

日中は暖かいを通り越して

蒸し暑かったですアセアセ


これから台風が近づいてくるなんて

想像できない陽気でした晴れ





ここで我が家の西日問題あせる

室内の出窓で育ててる野菜は

枯れるんですアセアセ 


でも鉢を置ける場所が

ここしか無いあせる


で、出窓にミニトマトを置いとくと

こうなりますガーン



はい、萎れまくってます汗

ちゃんと水は毎日あげてますが
天気がいい日は
帰ってくると瀕死ですえーん

それを見て焦った私が
お水をあげて復活キラキラ


これ

少し大きい鉢に植え替えたら

マシになりますかね…はてなマーク

帰ってきて出窓チェックをするのが
心臓に悪すぎるんですよねアセアセ





最後に本日のカワイイ家族写真📷


黒猫さんが二匹いますドキドキ
手前のお尻向けてる子が
いつもの黒猫さんでお母さん🐈‍⬛

奥のこちら向いてる子がその子供ですラブラブ


見てるだけで
ほんわか気分になれますおねがい




それでは
今日もご訪問ありがとうございました🐈‍⬛…