野菜直売所と頂き物♪ | 黒猫ジジ、まったりプランター菜園

黒猫ジジ、まったりプランター菜園

プランター菜園をしています。

初心者で、うまくいかない事が多いですが、悩みながら、楽しみながら、育てています。

のんびりと、お付き合い下さい(^_^)

こんばんは、黒猫ジジです🐈‍⬛


去年から始めたプランター栽培

自分用に気ままに記録していきます


上手にいかない前提で、色々試してみますおねがい




🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 




今日は、雨が降ったり止んだり

風がめっちゃ強くなったりで

波があって怖いですガーン


さっきから時々突風が吹いて

家が揺れてるのを感じてビビってますガーン



今からでも窓のシャッター閉めるべき?あせる




🐈‍⬛… 🐈‍⬛… 🐈‍⬛…




朝はいつもの野菜直売所チェックラブラブ


営業してました爆笑


売ってるお野菜は
じゃがいも
タマネギ
にんじん
カレーが作れちゃいますねニコニコ

その中から
タマネギを購入させてもらいましたニコニコ
小ぶりだけど3個で100円
新鮮お野菜は美味しいですよね音譜





そして勤務先で頂いたブロッコリー🥦
立派な朝採れ野菜爆笑
本当にいつもありがとうございますドキドキ

今キャベツも大きくなってきてるから~
と次回予告までびっくりマーク
お野菜高騰してるので本当に嬉しいですドキドキ



いつもお野菜を頂くので

どれだけ広い畑があるんだろうはてなマーク

聞いた事があるんです真顔
小さい畑だよ~
と言ってたんですが
ブロッコリー20株
キャベツ30株
それだけ聞いただけでも
めっちゃ広くないですかーびっくり

だってそれ以外にも
がっつり夏野菜植えてますよねーびっくり

私とは大きさの基準が違いすぎます汗

でも頂けて幸せです笑い泣き





最後に
本日のにゃんこ達です📷


黒猫さんをナデナデしてたら~

草むらから鳴き声が…
ツンデレ女王様が登場真顔

黒猫さんが離れた隙を見て
私の脇を陣取ってニラんできました

「他のネコをナデナデするなイラッ
って感じでしょうかww



ヤキモチ焼かれて
ちょっと幸せな気分になれました爆笑




それでは
今日もご訪問ありがとうございました🐈‍⬛…