ミニトマト祭り計画 その1 | 黒猫ジジ、まったりプランター菜園

黒猫ジジ、まったりプランター菜園

プランター菜園をしています。

初心者で、うまくいかない事が多いですが、悩みながら、楽しみながら、育てています。

のんびりと、お付き合い下さい(^_^)

こんばんは、黒猫ジジです🐈‍⬛


去年から始めたプランター栽培

自分用に気ままに記録していきます


上手にいかない前提で、色々試してみますおねがい




🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 




去年散々な結果だったミニトマト栽培🍅

今年こそたくさん食べたいびっくりマーク

って思って

ミニトマトの種をまきまくりましたニヤリ



2月26日に12粒種をまいて

1週間後に発芽したのが3つ…

慌てて追加でまきまくったら

大きさがバラバラな苗になりましたあせる


↓4月5日


そして4月6日にポットに植え替えて
今日現在の姿です照れ



🍅アイコ 1
🍅イエローアイコ 4
🍅チョコアイコ 2
🍅チョコレートトマト 13

アイコ系は発芽しなくても 
ホームセンターで苗が手に入るけど
チョコレートトマトは売ってないので
気合い入れましたメラメラ

↓こんな実がなるようです


プランター栽培で
しかも私の手入れでは
こんなにたわわに実らないだろうけど
10個位は食べたい… ←目標低っっガーン


去年は2つ苗を買って
大きめの鉢に植えて
毎日お水あげて
トマトトーン吹きかけても
花は咲くけど、咲き終わったら落ちる…えーん

毎日花が減っていきましたえーん


今年はそんな寂しい日々はイヤなので
苗の数で勝負にかけますてへぺろ


他の種類のミニトマトもまいたので
また披露させて下さいラブラブ



それでは、
今日もご訪問ありがとうございました🐈‍⬛...