100均ってすごい… | 黒猫ジジ、まったりプランター菜園

黒猫ジジ、まったりプランター菜園

プランター菜園をしています。

初心者で、うまくいかない事が多いですが、悩みながら、楽しみながら、育てています。

のんびりと、お付き合い下さい(^_^)

こんばんは、黒猫ジジです🐈‍⬛


去年から始めたプランター栽培

自分用に気ままに記録していきます


上手にいかない前提で、色々試してみますおねがい




🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 




そろそろ暖かくなってきました晴れ

植物達も元気に育ってきてくれて

嬉しいですー爆笑



でも、

人も植物も元気になるって事は

私の苦手な虫も元気になるえーん


昆虫類がまるっと苦手ですが

特に、イモムシ・毛虫・蝶・蛾が

絶対に無理ーガーン


あと、 

大量発生した虫も苦手…

あぶら虫とか…


って事で

私にも出来そうな対策を探してたら

ネットでキラキラテープを見つけて

ポチりました上差し


届いて喜んだのですが 

翌日100均に行ったら

似たような物があって、ちょっとショック汗



ネットでポチる前には
100均でまず探そう!!


↓これはネットでポチった物


次の土日に
キラキラテープ巻いてみますキラキラ
さーて、どっちを巻くかなーニヤリ



それでは、
今日もご訪問ありがとうございました🐈‍⬛...