まさかの、シンデレラフィット | 黒猫ジジ、まったりプランター菜園

黒猫ジジ、まったりプランター菜園

プランター菜園をしています。

初心者で、うまくいかない事が多いですが、悩みながら、楽しみながら、育てています。

のんびりと、お付き合い下さい(^_^)

こんばんは、黒猫ジジです🐈‍⬛


去年から始めたプランター栽培

自分用に気ままに記録していきます


上手にいかない前提で、色々試してみますおねがい




🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 🐈‍⬛... 




今日は一日中ずっと雨でした☔

帰宅時には風も強くなって

ずぶ濡れショック


 今週の天気予報は

木金も雨マーク☔

ひ弱なプランターの野菜達は

大丈夫なのかなー、心配ですショボーン


去年は

ミニトマトとナスしか育てて無いので

葉物野菜の経験ゼロなんです…


しかも、

簡単と言われている

ミニトマトとナスなのに

惨敗でしたえーん

🍆ナス5個くらい

🍅ミニトマト15粒くらい

原因が何なのかさえも全くわからず

水のあげすぎ?

コンクリートに鉢を直置きしたせい?

西日が強いせい?


いや、全部でしょうね…

今年こそ、そこそこ収穫できるように

頑張りますびっくりマーク




気を取り直してーニコニコ


外のミニミニプランターで育っている

小さな野菜達↓🌱


徒長隠ぺいされたスイスチャード

発芽して間もないほうれん草

たくましい小松菜

密気味なミニチンゲンサイ

発芽まばらな千本ネギ








虫に食べられないように

防虫対策をしなくちゃなんですが

プランターが小さすぎて

一つ一つ支柱立てて

ネットかけるなんてムリーえーん


でも、大嫌いな柔らかい虫なんて

もっとムリーえーんあせる


防寒で使ってた発泡スチロールを

使いわしてネットかけようか… 

と思ったんですが

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

物置にある大きなプランターに

2~3個入れてネットかけられないかなー

って入れてみたら


まさかのシンデレラフィットびっくりキラキラ




小さいプランターが
丁度3つ、すっぽり納まりましたびっくり
縦横ともに、ギリギリびっくりマーク
大きいプランターの段差にひっかかって
宙に浮いてる状態ですびっくり

セット販売されてるのはてなマーク
ってくらい、ジャストフィットですが
さすがに宙に浮いてる状態は
ヤバいですかねショボーン

ちょっと考えます
たぶん汗


これで3つ一緒にネットをかけられました照れ
ちょっと暗くなっての撮影ですが


 野菜が大きくなった時の事は
全然まだ考えてませーん爆笑
ま、どうにかなるでしょ、たぶん汗


それでは、
今日もご訪問ありがとうございました🐈‍⬛...