こんにちは、インナーベビーヒーリング®️創始者の

響燁 宥澪(キョウカ ユウミ)です。

 

 

「寅の日」
聞いたことあると思いますが
何をするといいのか
ご存知ですか??札束

 

「お金に関わる良い日」というのは知ってるけど

具体的に何をすればいいのかは…

という方が多いと思うので

今日は具体的な行動のお話をしていきますね。

 

ちなみに、次の寅の日は11/9!

それまでに、ぜひ寅の日の過ごし方を

マスターして生かしてくださいうさぎ

 

響燁 宥澪

そもそも!寅の日というのは
もっとも金運が高い日で
金運招来日です!



日本では江戸時代まで
年・月・日・時間・方位などを示すために、
干支が使われていました。

寅の日は十二支の
寅にあたる日のことで、
12日に1度の周期で巡ってくる吉日です。


「寅(虎)は千里往って千里還る」
ということわざがあるように

虎は千里の道を駆け一瞬で戻ってくる
つまり、お金が出ていっても必ず戻る
もっとも金運に縁がある日!

お金に関して縁起のよい日、金運招来日なのです札束飛び出すハート



なぜ、寅が金運??というのは

古代中国では、寅が金色の縞模様であることから、
金運につながる
邪気を払う神聖な動物である

と言われてきたからですトラ


寅は、財福の神として信仰される
「毘沙門天」の御使い。

毘沙門天は、金運をはじめ、
開運、商売繁盛、健康長寿にご利益があります。

毘沙門天が祀られている神社・寺院では、
寅が一緒に祀られていることが多いです。
現在でも、毘沙門天の縁日は、
寅の日に開かれ、
よく願いごとが叶う日なんです。

私も虎柄

寅の日の説明に熱くなってしまいましたが笑

お待ちかね、寅の日にしたら良い行動です!


①財布を購入する・使い始める

購入する・使い始めるなど、
財布を買い替えるのに縁起がよい日です。

寅の日に、財布を購入することで、
使ったお金が戻ってくるからです。
財布が張ると言われる「春」と、
財布が実ると言われる「秋」の寅の日は、
財布の買い替えにおすすめです飛び出すハート


②宝くじを購入する

お金が戻ってくる日であるため、
宝くじを購入するのに最適の日です札束
宝くじ売り場によっては、
寅の日を掲載したカレンダーを貼ったり、
のぼり旗を出したりする売り場もありますよね。


③高価な買い物をする

高価な買い物をすることに適しており、
家や車などの大きな買い物をするのに向いています車
ローン契約・借金をしても、すぐに戻せる(返せる)と解釈されています。


④旅に出る

旅行に出発するのにも適しています飛行機
旅に出ても無事に戻ってこられると考えられているからですね。

旅行の出発と同様、
引越しも、寅の日に行うとよいとされています。
新生活のスタートであり、
新しい家への旅立ちと解釈されるためです。


⑤事業の立ち上げ・開業・開店

事業の立ち上げ・開業・開店など、
何か新しいことを始めるのに適していますスーツ
新しく会社・店などを始めるのにも向いています。
事業を立ち上げる際に、
必要な銀行口座の開設にも最適です。



ただ、実はNG行動もあります注意
寅は千里を走って還ってくる象徴
逆に帰ってきては困ること、やってはいけないことについて解説します。


①入籍・結婚式

出たものが還ってくる・戻ってくるため、
プロポーズ・入籍・結婚式などには適していません!NGですショボーン
結婚した人が元の家に戻る、
出戻りする、
離婚しやすいと考えられるからです。
たとえ大安と重なっていたとしても、
避けるべきお日柄です!


②お葬式

寅の日に葬式を行うと、
死者が戻ってきて成仏できない、
などと考えられるため、
気になる人は避けた方がよいでしょう。

香典を渡すのも、
「香典を出しても返ってくる」
つまり、身内に死者が出ると解釈されるため、
避けた方が良いです二重丸


お通夜については、
死者を偲ぶ日なので
やってもよいとされています。



さて、ここまで読んでくださったあなたに

オマケのお得情報ハート

 

寅の日は、財布を買うといいと伝えましたが、
おまけに金運を呼ぶとされる
財布の素材・形・色について簡単にお話しますね!

金運の上昇には、
素材は、生き物の皮を使った革製で、
形は、お札を折り曲げないで入れられる長財布がおすすめです。
色は、あなたにあったラッキーカラーを選んでくださいね。



あなたの運命がますます好転しますように。
 

 

 

何か聞きたいこと、質問があれば

お気軽にコメントくださいね!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたふんわり風船ハート

 

 

宝石紫関連記事宝石紫

金運アップのシークレット習慣7選!

一粒万倍日…ってなに??

年に数回しかない最強開運日!天赦日とは??

運が良くなる鉄則♡

 

 

ハートのバルーン 響燁 宥澪(キョウカ ユウミ)ハートのバルーン 

自己紹介はコチラ

ハートのバルーン LINEやメルマガでもお役立ち情報を発信しております ハートのバルーン 

ぜひ、ご登録ください。

 

響燁 宥澪【公式LINE】右矢印  

おすましペガサス今なら3大特典つきおすましペガサス

①たった数分で癒される幸せを引き寄せるクリスタルボールヒーリング
②金運が上がる待ち受けフォト
③波動を高め癒されるパワースポットでのエネルギーの受け取り方

 

響燁 宥澪【公式メルマガ】右矢印

ハートのバルーン YouTubeはじめました!  ハートのバルーン 

遊びにきてくださいね。

響燁 宥澪【YouTube】 右矢印