昨日の選挙は与党と野党側の1勝1敗だったようですね。

マスコミの論調としては、愛知で野党側が追い上げたという論調のようですが…

野党側の審議拒否はいつ終わるのでしょうか?

『愛知県で石田さんが勝つことで初めて柳沢大臣が辞めることになる。負けたら辞めませんからね。その大きな判断がこの選挙でされる。ある意味国民投票ですよ。』

なんて事を鳩山さんは仰ってたようですが…

県政の長を選ぶのに、柳沢さんの辞任に関する国民投票ですか?

仰ってることがよくわかりませんね。

まあ、そろそろ審議拒否も終わるでしょうから、

どんな理由で審議拒否をやめるのか見ものです。



ところで、皆さんは次の件をご存知だったでしょうか?

恥ずかしながら、私は知りませんでした。


  国会議員公設秘書 性暴力裁判&報告集会   伊藤塾より


●口頭弁論期日
2007年4月10日(火) 13時30分  大阪地方裁判所 1007号法廷  ※時間厳守

●事件概要
 阿部知子衆議院議員(社民党政策審議会会長)の第一公設秘書(当時)である被告(60代 男性)は、2001年9月から翌2002年4月に至るまでの間、原告の勤務先の国立機関でのセクハラ被害救済活動において、国会質問や行政交渉等の中心的な役割を果たしてきた。被告は原告に対して強い権力関係を持っており、原告が拒否できない立場を利用して、複数回にわたり深刻な性暴力を行い、原告の心身に回復不能なダメージを与えた。原告は、これは明らかに国会議員秘書としての地位や政治的権力を乱用した極めて悪質なセクシュアルハラスメントであるとして、2004年12月24日に阿部知子議員とその公設秘書の両被告に対して、一億円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に提起した。


>性暴力の被害者救済活動の中で、被害者がその中心となる支援者から更なる性暴力を受ける・・・こんなことがが信じられるでしょうか。
>しかもその加害者が女性の人権を公約とする社民党の阿部知子議員の第一公設秘書(当時)だということが・・・そして、福島瑞穂党首(当時幹事長)が深く関与したにも関わらす黙殺しているということが。。。
>にわかには信じがたいことかもしれませんが、これは真実なのです。
>今、この事件の全貌と責任の所在が大阪地裁で問われようとしています。


>そのようなことが許されてはならないと思うあなた、またこんなことが起こるなんて信じられないと思うあなた、是非とも裁判傍聴&報告集会にいらして、自分の目で確かめに来てください。


・・・・・・引用ここまで・・・・・・



事件の詳細につきましては、こちらのサイトに詳しくありました。


  ネットで話題沸騰の社民党議員 阿部知子さんは、強姦致傷訴訟事件の被告だった?!

  Birth of Bluesさん


  人権屋・社民党の正体・・・阿部知子の第一公設秘書がセクハラ強姦。社民党は黙殺

  きち@石根さん


  阿部知子議員の第一公設秘書によるセクハラ訴訟事件?!   
  アンチキムチ団さん



今後の裁判で、ハッキリするのでしょうが、

とにかく酷い話です・・・

社民党の福島党首は、応援演説で、

『こんな人に厚生労働大臣を任せるわけにはいかないじゃないですか。この大臣を庇い続ける安倍総理、塩崎官房長官は、なんだー。』とか、

『柳沢大臣が大臣である中で私たちは審議ができません。』

なんて仰ってましたが…

女性の味方であるはずの福島さんは、

この件に関してはスルーなのですか?

この件が事実であれば、この党の方々は犯罪者を擁護しているわけですね。

党首として説明責任がある重大な事件だと思いますけどね。

辻元さんも、本当に女性の味方だったら、

全女性を代表して』この件を追及したら如何でしょうか?

私見でした。



女性の敵は社民党では?』と思われる方、

ワンクリックしてもらえると嬉しいです。⇒人気blogランキングへ