承認不足が不登校につながる?! | 不登校も登校しぶりも、ココロ貯金で好転する!~東ちひろofficial blog Powered by Ameba

    承認不足が不登校につながる?!

     

    こんにちは、東ちひろです。


     

    いつも読んでいただきありがとうございます。

     

    早速ですが、「私ほど不登校のお子さん対応をしてきた人間はいないのでは?」と思います。

    先日の子育て方針大決定会の時にも

    「このお子さんは、承認欲求が高いですね」
    「このお子さんは、見た目は派手な感情表現をしませんが、承認欲求が高いです」


    とお伝えしたところ、参加者から大きなウエーブ(頷き)が見られました!


    「承認欲求」はすべての人にある欲求です。

    私にもあります、このメールをご覧いただいているあなたにもあります。もちろんお子さんにもあります。

    じつは、「承認欲求」は少々面倒なところがあります。

    「承認欲求」が満たされない場合には、荒れてきます。

    何が荒れるかというと、「言動」が荒れます。

    つまり、言葉や行動が荒れてくるのです。

    「荒れる」というと、子どもが暴力的に暴れるのかと思われるかもしれませんが、

    「静かな荒れ」として、不登校になるお子さんもいます。

    様々な不具合をみせてくれます。


    僭越ながら、私は、お子さんの「見立てスキルは日本一」と自負しています。

    適切な見立てが出来ると、適切な対応方法をお伝えできます。

    となると、最短・最速でお子さんの変化が期待できます。


    私は、この仕事を天職・天命と思ってやっております。お役目です。


    加えて、「うちのケースは重い」「うちは、大変だから」というケースも対応させていただけます。

    私は、過去2万件以上のケースを扱っております。

    そして、数の多さだけではなく、どんなケースも全て、全部、ご対応申し上げます。

    こちら、残席がわずかになってきました。これ以降の追加開催はございません。



    \\後15時間受付終了//
    ▼不登校さんのタイプ別 超実践的関わり方がわかる!ココロ貯金診断講座
    ●11/26(水)21:45   

    締切:11/25(火)13:00 

    ※満席になり次第受付終了
    https://chihiro210.peatix.com


    ※同内容に参加された方、「不調を訴える不登校さんが学校復帰できるたった1つの方法」参加者、協会カウンセラーのお申込みはご遠慮いただいています。


    冷え込む日が続きます。​

    ご自愛くださいね。

    東ちひろ

    公認心理師
    学校心理士
    臨床発達心理士
    愛知県スクールカウンセラー
     

     

     

     

    メルマガ登録はお済みですか?

    ●手がかかると感じている(不登校、登校しぶり、起立性調節障害、発達障害など)わが子の言動が変わりだす!

    ≪無料メール講座≫

    『ココロ貯金』メルマガ

     

     

      

    Instagram子育て心理学協会でも、

    ほぼ日子育てのコツ配信中!

    読みやすい!ためになる!と好評です

    ↑クリックするとInstagramに移動します。

    遊びに来てくださいね乙女のトキメキ

     

    ココロ貯金講座 【事前案内フォーム】
    ミニ講座、ココロ貯金講座、カウンセラー養成講座、など東ちひろの講座開催情報を優先的にご連絡差し上げます。

     

    Facebookグループ

    「ママほめ」から「ココロ貯金」へ変わりました

    *直接グループに申請された場合は、事務局スタッフよりお知らせがメッセンジャーに届きますので、一読ください。

    *子育て世代の安心安全な場を作りたいと思っていますので、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

     

    旗子育て心理学協会から、ココロ貯金を貯める子育てのコツ、ママのメンタル安定法、LINE限定イベント情報などをお送りします。

     

     

    ▼お友達登録してくださいねヽ(^o^)丿

    LINE ID @chihiro.h

    友だち追加