ADHD・ASDのお子さんが別人級に変わる術【体験ママの声】
こんにちは、東ちひろです。
いつもありがとうございます。
ADHD・ASDと言っても、お子さんによって状態が異なります。
ADHDが強めのお子さん、ASDが強めのお子さんがいるわけです。
今日ご紹介するカウンセラー講座体験談は、お兄ちゃんはASDが強め、弟さんはADHDが強めです。
現在、お兄ちゃんは完全に再登校しています。部活動もやっています。
でもね、お兄ちゃんは元々は言葉で説明をすることが苦手で、小さい子のように、激しくグズるところがありました。
一方、弟さんは、激しい暴言・暴力をふるうお子さんでした。
物を投げる、壊す、母親の髪の毛を引っ張る、そして激しい暴言を言っていました。
それは、お母さんの心も折れる程でした。
それがなんと!
現在は、暴言も暴力も皆無です。
皆無ですよ!!皆無!!
すごくないですか!!
もう、別人級です。
これもお母さんの関わり方でここまで変わりました!
お子さんのことを「やたら、かわいい💕」ってお母さんが言えるのも嬉しいですね。
ぜひ感想の動画を見ていただけたらと思います。
▼兄弟二人とも別人のように変わった!(中2・小5男子のお母さんより)
\この日程で最後です!/
■「自己肯定感を高めて、不登校・登校しぶりから抜け出す方法
【内容】
不登校・登校しぶりさんが再登校するプロセス
今日から簡単で確実に自己肯定感を高める方法
自己肯定感チェック
カウンセラー講座ご案内(希望者)
個別相談日程予約(東ちひろ&上級カウンセラーが対応)
【日程】22:00~23:15
11/21(木)(21日(木)昼12時締切)
11/24(日)(22日(金)昼12時締切)
▼詳細&お申し込みはこちらです
https://chihiro166.peatix.com
ご検討くださいませ。
公認心理師
臨床発達心理士
スクールカウンセラー
東ちひろ
■ココロ貯金講座 【事前案内フォーム】
ミニ講座、ココロ貯金講座、カウンセラー養成講座、など東ちひろの講座開催情報を優先的にご連絡差し上げます。
子育て心理学協会から、ココロ貯金を貯める子育てのコツ、ママのメンタル安定法、LINE限定イベント情報などをお送りします。
▼お友達登録してくださいねヽ(^o^)丿
LINE ID @chihiro.h