【思春期】口では「○○をやる!」って言うのになかなかやらない
こんにちは、東ちひろです。
いつも読んでいただきありがとうございます。
すべての人には、「得手分野」と「不得手分野」があります。
でもね、その差が大きいと少々困ったことが起こります。
口では、「今年は●●をやる!絶対に決めた」と言うのに、実際には行動が伴わないわけです。
その場合は、言葉の能力が高く、行動面が若干弱いと予想されます。
発達に凸凹があるお子さんは、そんなことが多いです。
それは、別に心が曲がっているわけでも、しつけが出来ていないわけでもありません。
ただ、「得手」と「不得手」の差があるだけなんです。
でもね、カウンセラー講座を受けられて、お子さんのメンタルが安定すると・・・・
不得手分野の凹みが少なくなります。
目立たなくなる感じです。
そうなれば、お母さんも必要以上にイライラしないですし、子どもを怒鳴らずに済みます。
自転車もいきなりコマなしで乗ろうと思うと危険ですが、最初にちょっとだけ手伝ってもらうと、スイスイとうまく乗れます。
講座をご受講いただくと、子育ての見通しがついてきます。
行き渋りさんも、発達の凸凹さんも、ホントに変わっていきます。
自分ひとりで同じことの繰り返しをしてるのならば、ぜひ、私に伴走させてくださいね。
お母さんの自己肯定感も高まりますよ。
公認心理師
臨床発達心理士
スクールカウンセラー
東ちひろ
■ココロ貯金講座 【事前案内フォーム】
ミニ講座、ココロ貯金講座、カウンセラー養成講座、など東ちひろの講座開催情報を優先的にご連絡差し上げます。
子育て心理学協会から、ココロ貯金を貯める子育てのコツ、ママのメンタル安定法、LINE限定イベント情報などをお送りします。
▼お友達登録してくださいねヽ(^o^)丿
LINE ID @chihiro.h